穏やかな湖面

穏やかな湖面

lake surface blog_DSC1614


楽しき3日間の独身生活終了

午後に孫ちゃん家族と上さんが帰って来た。大人はぐったりで孫ちゃん達は疲れも見せず元気一杯。駅まで迎かえに行ったら「じ〜じ」「じ〜じ」とまとわりつく。にっこり笑う顔が可愛くてついつい孫ちゃん達のペースにはまり、オイラもいつの間にか活動的になってしまう。

3日間の独身生活は結構楽しかった。一人で24時間自由気ままに使える。就寝&起床時間は何時もと同じで、ブログも英語&ドイツ語も予定通りこなし、テニスやジムも何時もと変りがないけど、この変わりなくやれるという事が随分と楽なのである。習慣ってのは凄い。

只、食事はどうするか、、朝はいつものパターン通りでご飯とパンの一日交代。納豆+卵自 or ヨーグルトも一日交代。その他は冷蔵庫の何かをあさる。さて昼と夜はどうするか、、結局、外食とデパ地下弁当などであった。外食は刺身定食+甘海老の唐揚げ他、二八蕎麦+天麩羅、KFCセットメニュー+サラダ、、、、など。

やっぱり野菜不足になる。一日350gの野菜にはほど遠い。野菜は好きでも食べるまでの準備が大変だ。レタス、キャベツ、トマト、胡瓜をチャチャットちぎったり切れば良いのだがそれが面倒だし、すぐ食べられるパックのミックス野菜は何とも割高。ジャガイモ、玉ねぎ、人参調理は時間が、、。やはり1年365日の食事の準備って大変なんだな〜。

楽しくもあり、再認識した事もある3日間だった。




コメント

No title

うふふ 独身生活っていいわよね~。

洗ったり切ったり。。。

こんばんは。
知り合いの女性が、料理の下準備の洗ったり切ったりが面倒臭い、って言ってます!夕ご飯がチーズ、クラッカー、赤ワインで終わってしまうことも多いようですよ。
20分くらいの下準備の時間って、単純作業なので立ったままの精神修行みたいなもの。結構頭がリラックスするんですけど。。。
一人の時間って貴重です。が、これからまた忙しくなりますね!

raraさん

そうだよね〜。ず〜っと昔を考えてみれば独身時代っていろんな事が出来たにゃ〜。貴重なことだよね。

yokoblueplanetさん

食事の準備も習慣化すれば精神統一やリラックスにもなるのかもね。食べるってことは毎日の大切な事だからちゃんとしなけりゃいけないんだけどね。
この3日間は貴重だった。あの疲れを知らないエネルギーとそのリチャージ力にはほとほと参る。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード