新緑と赤い躑躅

新緑と赤い躑躅

new leaves azalea blog _DSC1619


暑い日々が続いて、、

既に25℃を超える夏日が続いてる。日によっては29℃なんてこともあってオイラもとうとう昨日は半袖シャツを着て過ごした。午後から雨が降るかもって言う予報があった日も結局降らずじまいで暖かく過ごし易い一日だった。1ヶ月前の桜の頃は冬のように寒い日もあったのに、この1ヶ月の変化はかなり激しいものだったと思う。

半袖やTシャつなど身軽な服装で過ごせるのは有り難い。しかも今は気温が上がっても湿度が低いので毎日が爽やかな気分で暮らせる、、、でもこれは東京での話。昨日北海道で雪が降ってる映像をTVで見た。北海道は5月の連休時は桜の花が満開になる頃。例によって五稜郭の桜の映像も流れていたが一方で降雪の映像。南北に長い狭い島国、日本といえども地域によっては大きな違いだニャ〜と感心する。

6月の梅雨に入る前の快適な東京の5月、大いに楽しみたいものだ。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

5月も暑くなりましたね。

こんばんは。
昔の5月ってこんなに暑かったと云う日本の5月は、80年代からでしょうか。少しずつ季節の気温がずれてきているような印象です。
カリフォルニア北部の沿岸部、やっと濃霧と強風から抜け出し、昨日から太陽が出てきました!
良い週になると良いですね。

yokoblueplanetさん

気候の変化は急激になって来てる。しかもゲリラ的でなだらかに順々に穏やかにって感じではないね。日替わりの激しい気温差と大きな地域差を見てるとそう感じずにはいられない。明日はテニスだけどどうなるか、、。

No title

ホント暑く感じる事が多くなりましたが
今が一番良い季節ですよ^^

テニスも今ならオモイッキリ気持良さそう♪

Catさん

今は昼も夜も良い。過ごし易い穏やかな気温と適度な湿度。6月も北海道や地球上のそれと同緯度の国々で過ごすのが最高なのだが。
今朝は雨。テニスは出来るかニャ〜?
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード