コデマリ

コデマリ −1

kodemari1 blog_DSC1551

コデマリ −2

kodemari2 blog_DSC1552


5月連休も終わって・・

5月の連休も終わって今日8日からはおおかたの人は通常の暮らしに戻ることになる。道路の渋滞、飛行機や鉄道もラッシュも終わり、船もそうなのかな〜、街や店の混雑も終わり普段の姿に戻る事だろう。いい天気に恵まれいいリクリエーションになったと思う。

今朝のビッグニュースはフランスの大統領選の報道である。世論調査通り39歳のマクロン氏が開票率78%時点で買う得票63、55%とルペン氏の36、45%を押さえてほぼ勝利を確実にした。この選挙は国外の選挙でもあるに関わらず、珍しくアメリカのトランプ現大統領がルペン氏を、オバマ前大統領もマクロン氏をとお互いに支持表明をしたほど重要なものでもあった。史上最年少でしかも安定した支持母体のないマクロン氏がどう国政をしきって行くか前途多難だが注目したい。

オイラも今日から通常の暮らし・・と行きたいところだがさて何処まで出来るか、、やってみなけりゃ分からないと言う心境である。とりあえず今日から英語とドイツ語のトレーニングも始まる。どの時間にどうこなすか、、やはりチビ達が寝てる間だろう。後は時々雲隠れ才蔵の術も使うとかね。少し離れてると「ジージは?」とか、「今日はジージと風呂に入る」である。これにはうれしさと恐ろしさが同居してる。普段通りってのは貴重と思うこの頃である。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

今の内ですよ!

こんにちは。
日常が想定通りにまわるって最高の贅沢ですね。
チビちゃん達が「ジージ」って探してくれるのも後10年未満でしょう〜貴重な時期です。
上手く時間、体力調整して、大いに楽しんでください!

yokoblueplanetさん

若い時は変化のない平凡な日々が退屈だったけど、今では出来た事が出来なくなって行く年だし、それが贅沢に見える。孫達が大きくなっても友達でいて酒を酌み交わせるよう体も心も健康でいたい。

No title

チビッコがジージを捜してるのが目に浮かびそう^^
>これにはうれしさと恐ろしさが同居してる

↑の言葉に笑えましたがそのとおりですよね(笑

Catさん

昨日は近くの消防署と警察署に連れてったら内緒で大きな梯子車の運転席にちょっとの間だけ座らせてもらって大興奮。一日中自慢してた。警察署の中ではしばらく様子を見てて、下のチビが「怖い、早く出よう」って。でも入口で警察官から挨拶され、大きな声で日本語で「こんにちは〜」だった。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード