ボタンの花弁をよく見ると・・・

ボタンの花弁をよくみると・・・

peony1 blog_DSC1560

蜂君が・・・

peony a bee blog_DSC1559


ポタリングなどしてリラックス

チビギャング達がお泊まりで出かけた。連休中は何処も混雑するのでドライブはやめて近所の公園らしきところでバーベキューをするらしい。お友達のところは少し大きめの女の子が二人なので遊んでもらう事になるのだが、4人そろうとさぞ喧しい事だろうニャ〜。

送り出した後のこちらはしばしの安息地。ランチをして昼寝をした後、マウンテンバイクで少し近所や隣街へポタリング。坂道もなく平地をゆっくり見回しながら散歩のようにバイクでぶらつくって楽しい。「あ〜、ここにあった魚貝スープのラーメン屋さんはヘアカット店に変わったんだ。美味しかったのにな〜」とか言いながら街の変化をゆっくり見て回れてね。途中でコーヒー飲んだりアイスクリームを食べたりしてただひたすらぶらつく。

夕食後は HDDに録画しておいた又吉さんの「火花」最終回を見た。なかなか良い最終回だった。背景となる吉祥寺の街の景色もストーリーによくマッチしてるしね。人間生きてる限り何があっても終わりじゃないのだ。日々新しい発見をして新しい自分を目指して、或いはやり直すとかすれば良いのだ。

人それぞれに違うが、それぞれの幸せを感じる瞬間とか人生がこの先に待っていると信じ、先ず自分を信じる事かニャ〜。






コメント

一番難しいことかも。。。

こんにちは。
自分を信じるって、信じてるつもりでも100%じゃなかったりして、自分を一番裏切ってるのは自分だって愕然とすることがありますね。
でも全ては、自分を信じるところから始まりますから、これは死ぬまで続く修行〜全てを良い方向へと!

yokoblueplanetさん

こんにちは〜。
そう、そのつもりがそうでなかったりの繰り返し、繰り返し。でも、信じてまた前を向いて進む自分である事、そのプロセズが大事だと思うニャ〜。生きてる限りその都度いろいろな何かを背負ってね。

No title

自転車だと車では気が付かない町の変化とかも
意外に気が付きますよね^^
今の時期一番気持の良い時期なのかもo(*^▽^*)o~♪

チビッ子が帰って来るとまた忙しくなりそうですから
じっくり休養して下さい(笑

Catさん

この目的もなくというか、ぶらぶらするのが目的のようなのが良いんだよね。今頃は爽やかで気温も湿度も好きな時期なんだニャ。
昨日のチビギャング達はもう疲れて眠くて夕ご飯を食べるのもやっとだった。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード