ハナニラ

ハナニラ −1

hananira1 blog_DSC1486

ハナニラ −2

hananira2 blog_DSC1489


公園の遊園地で遊ぶ

チビギャング達が来て3日目、上さんはしばらくジムに行ってないので体が鈍ってるから今日はジムに行きたいという。娘も体を動かすのが大好きだから子供たちから開放されてジムに行きたいという。と言う事でオイラが子守りをする事にした。

今年4歳と6歳になるし、昨日の散歩で様子も分かってたので「分かった。任せとけ!」と言って引き受けた。とりあえず下の現在3歳のチビちゃんが遊びに夢中になって小便を漏らしては大変。気をつけようと思った。紙おむつもしてないしね。それで3時間おきにトイレに行く事にした。「しっこは?=ドイツではピーは?」と聞くと「ない。=ナイン」と言うが何とか言う事を聞かせた。結果、ピーはされずにグー。

公園の駐車場は満車で一台出る度に一台入れると言う始末。15分待ちでやっと駐車。遊具場までかなりある。途中で木に登ったり、草の広場を走り回ったりでそこに着くまでが大変だった。休憩しておやつを食べたりしながら目的地に到着。いろんな遊戯をみて目が輝き出した。

2歳違うと体力差もあって遊びたがる遊具が違う。しかも子供たちで一杯。二人が迷子にならないように見張るのが一苦労だった。下のが迷子になりそうになって心配そうに「じ〜じ」と言ってる顔は心細そうだったが、オイラを見つけてニッコリ。80分ほど夢中で遊んで帰りは車まで帰るのがやっとだった。

へとへとに疲れたので時差ボケも解消。昨晩は8時頃寝て一度も夜中に起きず、騒がずで、今も朝6時だが熟睡中だ。今日は友達のところにお泊まり。オイラ達は休養日だ。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

アハハッ
今回もチビッコギャングに振り回されているようですね^^

一番活発で目が離せない年頃の子2人では疲れますよ
それにいつもと違う生活リズムも壊されるし…
でもたまにしか会えないお孫さんたちですから楽しんで下さい♪

お疲れ様です!

こんばんは。
チョコマカ動くこの年頃の子供の相手は大変。
迷子にならなくて良かったですね。
お疲れ様でした!
ゆっくり体を休めてください!

Catさん

振り回されてる。けど、去年よりは少しは物わかりがよくなったかニャ。生活リズムが急に変わると調整するのに少し時間がかかる。想定外の事も出て来てね。子供って幸せを一杯くれるけど、育てる親って大変だよね〜。

yokoblueplanetさん

こんにちは〜。
兎に角よく動くし走るし力もついて来るし相手をするのも大変。ジムとテニスで鍛えることの必要性を改めて実感したね。今日はもうお泊まりに行ったからゆっくりさせてもらおう。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード