白いハナミズキ

新緑背景の白いハナミズキ

dogwood1 blog_DSC1580

青空を背景に透かしの白いハナミズキ

dogwood2 blog_DSC1588


五月晴れ

少しひんやりするさわやかな五月晴れの朝である。上空は雲一つない青い空で6時ともなると辺り一面が朝日に照らされて明るく暖かそうである。今日は一日安定した晴れの日で気温も23℃くらいまであがると言う。正にオイラにとっても理想的な五月晴れの朝。良い一日にしたい。

昨日までも天気は良かったのだが必ず一日の中で急に暗くなって雨が降って来たり、激しく雷が鳴った日もあった。昨日も気候の急変で飛行場は少し混乱したと聞いてたが、今日は日本中が安定した爽やかな日になるなとの天気予報だった。今日は最高で明日からまた雲が出たりする。

チビギャング達も今日はお昼に羽田に到着する。何時もの通りオイラが出迎えて上さんは家で受け入れの支度をしながらオイラからの連絡を待つ事になっている。二人がどんな顔をして空港から出て来るかが見物である。日本には3度目であるが最初の訪問はあまり記憶がないにしても去年の事はしっかり憶えてるようだしね。

補修学校での日本語の勉強はいくらか進んでるのかニャ?日本にいる間にしっかり日本語になれてもらおうと思う。今日は五月晴れで安定した一日との事で本当に良かったニャ〜。







theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

ホント今日はこの白いハナミズキのように爽やかですよね^^
またチビッ子さんが来るんですかwww
嬉しいですねぇ♪

また大きくなって言葉も増えたでしょうから
楽しみですねヽ(*^^*)ノ

Catさん

去年も1ヶ月いたんだけど、その時はこちらが疲れてその年のドイツ行きはパス。だから丁度1年ぶりに会う事になるけど、子供の1年の変化は大きいよね。
日本語補習学校で少しは勉強してるし、日本滞在中に沢山の日本語を憶えてもらいたい。オイラには厳しいドイツ語先生でもあるけどね。

もうそろそろ賑やかになってる頃?!

こんばんは。
楽しみですね〜もう賑やかになってる頃かもです?!

yokoblueplanetさん

ルフトハンザ便は予定よりも30分早く羽田に到着。二人を風呂に入れ夕食は日本のカレーライス。お変わりをしてた。しっかり時差ボケで深夜に起きてなかなか静かにならないので困った。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード