青空に白い八重桜

青空と白い八重桜 −1

double cherry blossoms blog_DSC1636

青空と白い八重桜 −2

double cherry blossoms 2 blog_DSC1632


連休モード

5月の大型連休。4月29日が祭日なので早い人は既に連休で旅行に出かけた人も多いかもしれない。日頃忙しく働いてる人達にとっては自分自身をリクリエイトしたり家族の幸せな時間を皆で楽しめる絶好の機会である。日本人は以前よりも働かなくなったと言う人もいるが、オイラは最低限でも年に2〜3度のこんな機会があっても良いと思う。そのための働き方の改革も必要なのではと思うのである。

で、サンデー毎日のオイラはというと特に出かける用事はない。出かけると言えば、明日は羽田までドイツからの家族をを迎えに行かなければならないくらいだ。明日から1ヶ月間チビギャング達が我家に来るのそれが楽しくもあるが、体力的にはなかなか大変でもある。何時もスカイプで「日本に行く〜」って騒いでるチビ達にとっては夢の実現で大興奮だろうが、健康と安全に気を配り日本を十分に楽しんでもらいたい。

昨日の日曜日はジムで2時間汗を流してからランチを取ったらもう眠くなって来て布団に入り2時間も昼寝をしてしまった。すぐに夕食でその後は9時過ぎにまた眠気が来て寝てしまった。特になんにも取り立てて言う行事もないけどオイラの頭はもうすっかり連休モードなのかもしれない。







theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

チビちゃんドイツ語教師

こんばんは。
頑張ってくださいね〜!
チビちゃんたち、とっても楽しかったのでしょうね、去年の滞在が。CHIBIさんのドイツ語練習にもなります?!でも子供の言葉って、時々難しいですね。

yokoblueplanetさん

二人とも日本には3回目だが去年のことはしっかり記憶してるようだニャ。チビギャング先生はドイツ語の発音には特にうるさくてなかなかね〜。上がいくらか落ち着いて来たけど、今度は下がギャング化して来て、、で、二人そろうと嵐。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード