FC2ブログ

トサミズキ

トサミズキ −1

Tosamizuki 2 blog_DSC1518

トサミズキ −2

Tosamizuki3 blog_DSC1522


静かな暮らしに、、、

一人減り、二人減り、我家は二人きりの暮らしになってもう後1年経つと満20年という事になる。お互いに仕事もやめ、毎日車や電車で出かける事もなくなり”サンダー毎日”な生活になって10年以上過ぎた。二人で毎日顔を合わせて暮らすのも良いこともあるけど良くない事もありそうだと思い、それぞれの自由を束縛しないで、だけど助け合いながら出来る限り楽しく生きようと言う事にした。

そんな暮らしになって、お互いに趣味や実益のためのスケジュールを作りそれぞれ忙しく動いている。何時も共通してるのは就寝時間と起床時間、ラジオ体操、朝晩の食事(昼は週3日ほどのお互いの自由飯で別々)、時々行く温泉、落語、旅行、、など。後は健康と平和を尊び自由に生きようと言う事にしている。

で、暮らしの中で毎日三度の食事は重要な位置づけになるし準備や片付けは負担の多い仕事になる。忙しく働いてた頃よりも栄養バランスやカロリーを考えて規則正しく時々手抜きをしながら(準備などが負担にならないような工夫を凝らし)楽しんでる。二人っきりだと手間がかかって無駄の多いものもあるし、外食や出来合いの惣菜も気分転換や得るところもあって取り混ぜて手抜きに役立てている。

こんな暮らしの中、来月1ヶ月間はドイツからチビギャング二人と計4人が日本にヴァカンスでやって来る。楽しくもあり嵐のような生活が始まろうとしているニャ〜。また振り回されれるぞ〜。







コメント

若返りの時間!

こんにちは。
今年も!ですか。。。楽しく振り回される時間ですね。
若返りの時間でもあります。
楽しみ!!

yokoblueplanetさん

確かに気持は若返るが、、結構へとへとになって、疲れもぬけにくい。今年は心して付き合わなきゃと思ってもすぐに相手のペースに巻き込まれそう。楽しいからついついね。

No title

理想的なご夫婦!理想的なライフスタイル!
たまに年に1、2回のお孫さんとの交流
ご近所ならもっと増えちゃう、ちょうどいいですね。
そのうえ、たまに長期の海外滞在でもお愉しみ、最高ですね!

carmencさん

お互いに両親はもう他界し、今度は自分たちの番だニャ〜なんて思うと、格好や世間体なんか気にしないで、人に迷惑はかけないで、正直に健康に自由に生きたいと思う。そう思うとどうでも良いことや無駄もよく見えてね、、質素が一番。誰も最後は一人。本当に愛するものがあればそれが何であれ大事にして行きたいね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード