アヤメ

アヤメ

iris blog_DSC1537


オーディオ機器

久しぶりにCDプレイヤーでレンタルCDを再生したら音飛びが激しくて途中で止まったりした。CDが汚れてるのかデンオンCDプレイヤーのレンズが汚れてるのかわからない。CDによっては再生に全く問題のないものもあれば、借りて来たそのCDでも何回か再生すると音飛びも勿論停止と言う事も全くない時もある。

とりあえずCDを綺麗に拭いてみたが同じような現象である。で、テクニカのオーディオ専用湿式CDクリーナーを買って来て使ってみた。その後はレンタルCDも再生に音飛びがなくなった。が、又すぐに音飛びが発生。今日、再度クリーナーをかけてみよう。何時買ったCDプレイヤーかと調べたら10年前だった。寿命?コンパクトコンポーネントで3万円ちょっとのものである。

場合によっては修理よりも新しいものを買おうかと思う。その時はフラッシュメモリーやSDカードも使えるものが良いなと思うがラジカセ、レシーバー、高級コンポのプレイヤーではあるが中級器ではあまりなさそうだ。カーナビ付属のオーディオはSDカードも使用出来、随分進んでるけどニャ〜。

ヨドバシでついでにICレコーダーをもう1台買った。いま使ってるものの改良版。パナソニックでもソニーでもオリンパスでもない、クリオムと言うメーカー。オイラのにニーズを全て満たしてて誤動作もなくなり一段と使い易くなっていた。






コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード