コーヒーとパイと水と

コーヒーとパイと水と

coffee blogDSCF0037


コーヒーとパイと水と

写真の整理をしてたら何年前かに上さんがコンデジで撮ったものが未整理のまま数百枚出て来た。ほぼ記念写真なんだけどアメリカやドイツや国内の旅行の写真、料理の写真、花の写真、何処かで飲食した時の記録写真がほとんどだった。中に今日アップのこんな写真も混じってた。

数年前のものでもこの写真記録と言うのははっきりと思い出させるものだと感心した。オレゴン州ポートランドのダウンタウンの角の喫茶店での1カットである。以前はポートランドコーヒーと言ってコーヒーも食べ物もおいしいんだけど、玄関には尖ったピカピカの鋲のついたジャンパーや鶏冠のような頭をしたパンク野郎や髪を剃り込んだパンク姉サンがいたり、中もそんなお客さんが混じってた店だった。

ここのインド系のバリスタ兄ちゃんはラテを作るのが上手でカップのラテに熊のプーさんやハートやオレゴントゥリーなどの上手な絵を描いてくれた。近くには有名なホテルが沢山ある場所の四つ角の一角で、すぐに分かる場所でもあってオイラもよく利用した。

この店、2ー3年前にテーストを一変させてモダンなガラスや金属で出来たようなピカピカな店にリニューアルした。バリスタ兄ちゃんは以前と変わらず元気でこんなラテを出してくれたがパンク野郎とパンク姉さんは何処へ行ったのかすっかり見なくなった。この席は窓際カウンター席で外は道路。1枚の写真が街の景色を思い出させるニャ〜。






コメント

No title

今やデジタルの時代で写真を写してもPCの中
いつでも見れて意外に見ない写真…

やっぱり手元で見れる写真の方が
時々見る機会が多い気がしますね^^

Catさん

全くだね。今まで撮って来てお気に入りを大きく引き延ばして額に入れたり、もっと昔、学生時代に撮った白黒を全紙パネル貼りしたものを部屋に何枚か飾っているけど紙焼きしたものを眺めるのは良いね。銀塩時代のものが奥行きが感じられて特に良いような、、。白黒パネルは50年経っても充分見れるよ。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード