新芽が伸びて

新芽が伸びて

new leaves blog_DSC1534


体重アップが止まらない

ここ5日間体重アップが止まらない。火曜日からアップし始め、今日、土曜日まで少しずつだがup,up,up,up,upの5日間。いつも通りの暮らしで、食事は美味しく、かと言って何時も以上に食べてる訳でもなく、良く運動をして、良く寝て体調は頗る良いのはいいが、そろそろ体重アップを止めたい。

まあ、増えたと言っても5日間で750gのアップ程度だし、落ちる時はそれくらい1日で落とせると言う自信が良くないのかもしれない。これくらいの体重は1日で上がったり下がったりする事もあるが今回は小刻みに5日間50g〜300gの範囲で毎日アップの連続なのである。今日こそはと思って体重計にのるとまたアップって言うのが面白くない。

オイラは毎日朝一番に体重計にのる習慣があってここ10数年続いてて常に同じ位の体重をキープしている。腹も出てないし締まった体を維持し筋肉を落とさない事には何時も留意しているつもりではいる。それに体重が健康を計るバロメーターと重視してる。しっかり食事をしながら体重キープが目標だが、、。

大食はしてないが、少し揚げ物と甘い物を食べる頻度が上がってるかもしれない。揚げ物も甘いものも美味しいし好きだがこれがくせ者だ。今日から2ー3日の間、和食中心、魚と野菜中心にして食後のデザートを控えよう、、、。マカデミアナッツ入りチョコレートもストップ!






theme : 花・植物
genre : 写真

comment

Secret

No title

確かに750gくらいだったらすぐ落とせる!と思うけど
できるだけ早く落としたがいいかも。
時間が経つほど難しいかもよ(笑)
美味しいものは、脂肪と糖でできているってコマーシャルは
ドンピシャなことを言ってるから怖い。

raraさん

明日は必ず落ちているはず。でも、昼に外で食べたランチのご飯が大盛りだったニャ〜。残せばいいのに出て来たものは全部食べちゃった。予めご飯少なめにと言い忘れてしまった。でも、減ったとしても増えていないと思う、、、。

No title

体重が増えたのは
筋肉や骨の量が増えたからではないでしょうか?

脂肪より筋肉は重いといいますから?
外に出て運動食事が充実すれば自然に体重は増えますよ^^

Catさん

計算方式で言うと標準より750gup前で2kg重いんだけど、これで調子は良いし増えなければこのままでいいかニャ〜。750gだけは減らそう。体重計や免許書き換えの時の教官は体年齢、反射神経は実年齢よりかなり若いというけどどうだか、、。すぐバテルし回復が遅いし。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード