地元神社の静寂

地元神社の静寂

local shrine blog_DSC1501


戦争と平和

ある日のデマや誤解やボタンのかけ違いがきっかけでヒートアップした激情に点火する事がある。その結果、昨日までの平和が突然消えおぞましい戦争が始まる。政治経済が停滞し不満と不安が増幅し回復の出口が見えない混迷期に国民感情は希望を失い、国際協調を失い愛国主義の名の下に全体主義が始まる。権力者は国民ファーストじゃなく国ファーストといい、同調する人も増えたりする。

今、アメリカ&日本 対 中国&北朝鮮のリスキーなディールが始まっている。核開発、核実験、核使用を巡って北朝鮮を念頭に置いた米中のディールが進行中なのだがそこに日本の関わりが大きくなって来てるような匂いを感じる。アメリカのペンス副大統領は横須賀の原子力空母から「アメリカは力には力で制すると言う事を良く理解してる」とも言った。米朝取引に日本も深く関わる事になるのかもしれない。

ディールを巡っての駆け引き演出がエキサイトして来てるが、ある日突然小さな事件が起き、それが引き金になって大きな戦争になり、化学兵器、核使用なんて言うおぞましい事を人間がついに始めてしまうなんてことがない事を祈るばかりである。







theme : 史跡・神社・仏閣
genre : 写真

comment

Secret

同感。

こんばんは。
似たようなリーダーがトップにいるので、さらに気がかりですが、今回はいつもとは異なり軍部が慎重になってくれることに期待するような状況ですね。
日本側は収める方向に動くどころか、煽る方を向いているようですが、「西洋」に並んで戦いたいという浅薄なリーダーには好都合な状況なのかもです。
危ないです。

yokoblueplanetさん

日本の現政権の目指す方向性にとっては都合のいい状況が出て来てるね。必要に迫られ核準備もなんて議論も出そうな、、、。自衛隊は軍隊にとかね。在日米軍、原発、地震に津波、火山、、、危ないね〜。バランスの取れない国になって来てる。

No title

怖いですね〜
彼等のやりたいことに都合良いような世界情勢
誰かがそれを操作してるんじゃないかと勘ぐってしまいたくなります。
現政権を危ないと思っている人が大半だと思うのですが、
固定電話での世論調査にはそれが表れないことをいい事に(これも操作してるかもですが)好き勝手やってますね。
歴史は繰り返すと言うけど、ルペンを支持する仏国民ノンタビューを聞いていると、まるであの時代のようです。
日本人も隣りの国の危なっかしい報道を同様に捉えてしまうのでしょうね。
共謀罪が通ったらもうこの国はアウトです。

carmencさん

およそ国会議員とも思えない発言や行動が続いてる政権与党。一強と言われる政党には自浄作用がもう働かない、、そうゆう支配体制にもなってる訳だけど。おちょぼ口舌っ足らずと官房長官の言いなりだニャ〜。何を息巻いてるのか、、。
世界はIT総白痴化社会でもある。ジェネレーション特性の問題も感じるね。人災も天災と同じく忘れた頃にやってくるのかも。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード