花と蕾

花と蕾

peach blog_DSC1507


並んだり群がる習性

昨日の昼過ぎ車の温度計を見たら26ー27℃をデジタル表示してた。暑いけど窓を開けて走ると爽やかで春の雰囲気が感じられていいドライブだった。日曜日の午前中は、何時もの通りジムで筋トレとバレーストレッチで汗をかいたので、ランチの後はぐったり。「NHKのど自慢」が終わった後も暫く横になって休んでいた。

2時に上さんは友達と散歩に出かけたが、オイラは少し疲れてたので何処かでコーヒーでも飲んで休もうと思った。でも、日曜日はどこに行っても満員で人が行列を作ってたりする。これでは休憩にならないのでドライブしながら音楽を聞いて少し離れたドライブスルーのスタバを目指した。

普段はそんなに込んでいないそこも大変混んでて、ドライブスルーも車の行列で店内も空席無しの繁盛ぶり。並ぶのも待つのもいやだし、そのまま車を走らせたらイタリアンの店ががら空き。そこにパーキングしてアイスクリームを注文した。店内は綺麗で静かだし明るいからゆっくりくつろげた。

名前は忘れたけどマンゴープリンを氷らせたようなアイスがお皿にのって上からキャラメルが縦横に綺麗にかけてある。凄く甘くて美味しくて水を飲みながらゆっくり片付けた。最近は若い人達や中高年のご婦人方が同じパターンで群がったり並んだりしてる光景を良く見る。やはり元気でエネルギーがあるってことなのかもしれない。残念ながらオイラには真似が出来ないニャ〜。






コメント

No title

行列が出来るとなんか気になって並んでしまうのでしまうのでしょうかね?

私は待つことが大嫌いなのでそこまでして並ぶ気持ちがわかりません^^;

美味しい物はゆっくりと味わいたいですよね。

Catさん

人それぞれだけど、オイラも待てない方だニャ〜。だから基本並ばない。でも、他国への入国など、どうしても並ばなきゃいけない場合もあるけど、もう忍耐あるのみ。そういう場合の上手な時間の過ごし方、なんかいい手はないものかニャ〜。
美味しい時間は幸せなり。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード