淡いピンクの椿

淡いピンクの椿

camellia blog_DSC1441


ザ ピーナッツ

昨日の夜はザ ピーナッツさんの歌を実に2時間半も見て聞いてしまった。2時間半がちっとも長く感じなかった。むしろあっという間に終わってしまったといってもいい。新聞のラ・テ欄で偶然見つけてBS TBSで楽しんだ。スタンダードナンバーのカバー曲も多かったけどほとんど全ての曲をオイラは憶えてた。

17歳で日劇デビューして16年間歌い続けて来たその記録がドキュメンタリー形式で、と言っても歌中心で描かれた番組なんだけど、改めてザ ピーナッツさんって天才ツインズだったな〜っと感心した。もうお二人は亡くなったんだけどあの華奢な体で驚異的な16年間の歌手生活を一気に走り抜けたんだニャ〜と思った。

オイラは今は車で桑田佳祐さんの歌を聞き続けてるんだけど、その前は1960年代のアメリカンポップスをず〜っと聞いていた。ちょうどザ ピーナッツさんの歌も車のSDカードに入れようかな〜と思ってた矢先だったので凄く参考にもなった。シングルだけで約70枚出して来られたわけだからその数たるやかなりのもんだけどね。

車の中は何時も想い出の空間みたいなものである。勿論、桑田佳祐さんは還暦は過ぎたけど現役のバリバリだから進行形、、そういう意味では中島みゆきさんの曲もこれからオイラの車の中に入って来るはず。マイフェバリットモーバイルハングアウト、万歳!





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

記事がないけど、何とも言えず優しい綺麗なピンクの椿。
こうありたいと思うのは、図々しすぎるかも(笑)

No title

椿もピンクだと何だか初々しいですねぇ^^

こんにちは

 楽しい夜でしたね、

 私は 大阪の女 が 好きですね、
 今夜は 聴いてみます、

 ありがとうございました、 たか

raraさん

記事は後だし。と言うか手元狂って、、、。でもこういうのもありかニャ。
優しく心休まる色や形、感触ってのは確かにあるね。いや、図々し過ぎるってことはないと思うよ。

Catさん

初々しい感じがするね。おそらくこの椿の咲き方、形も影響してると思う。心も手垢がついたような心ではなくこういう初々しさをいつまでも忘れちゃいけない。無理かニャ〜。

たかさん

ホント、2時間半があっという間だった。「大阪の女」のようにしっとり唱うものから、アップテンポな小気味いい曲まで、それからオールディーズのナンバーまで楽しかったニャ〜。

No title

こんばんは〜♪

可愛い桜色の椿を初めて見ましたが
出しゃばらない、はんなりとした感じが良いですね。

撮られるのを待っていたかの様だわ…。

優さん

おはよう〜。
お〜、桜色の椿って表現がいいね。以前、椿展を見た時、同じ椿でも本当に色も形も雰囲気も違うもんだな〜と感心した事がある。八重で輝くような赤から一重の白まで、雪の中で咲くものから春に咲くものまで、どれも綺麗。この椿は優さんの絵と通じるものがあるかも。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード