桜が咲き始める頃

桜が咲き始める頃

cherry buds blog_DSC1428

桜が咲き始める頃

cherry2 blog_DSC1498


新しいテニスシューズ

一昨日の寒い雨の日とは打って変わり昨日は暖かい春の日となった。時折冷たい風は吹いたけど気温はどんどん上がり東京でも20℃を越えたようだ。変化は激しく一日で13℃アップ。体もついて行くのが大変である。昨日は下に半袖Tシャツ、上に長袖Tシャツと言う格好でテニスに出かけて正解だった。ウオーミングアップを終えた時点で既に半袖Tシャツ1枚って格好だった。

昨日はヨネックスの新しいテニスシューズで出かけた。いま履いてるものと同サイズのものだけど足の指の当たりのカーブのかかり方が少し違うので前日に足に慣らすために履いて2km位歩いてみた。新しいし、少しきつめだなと思ったが足にはよくなじんで歩き易くとてもフィット間があって全然疲れなかった。それで昨日は早速そのニューでプレイをした。

オイラなりに激しく動いてプレイが終わったが、足が少しも痛くないし、オムニコートの砂も靴の中に侵入する事もなく快適だった。従って左膝へのダメージもほとんどなくその後も極普通だった。今月に入って様子を見るために鍼灸整骨院通いを止めて、筋トレとストレッチと足の指運動だけをしているが、最近はその成果が出始めたのか左膝もほとんど問題なさそうだ。

新しいテニスシューズを使い、ジム通いで十分なケアをして楽しいテニスの春につなげたい。今日、ガットとグリップを張り替えてもらったラケットも出来上がって来る。楽しみである。







theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

テニスシーズンになりましたねぇ^^

シューズが合わないと辛いですから…
体調もよくて試合したらよい結果が出そうですね!

初夏の準備万端!

こんにちは。
こちらも天候不順です〜この冬の大雨で、近隣の山や丘は崖崩れが多く、片側通行の道や遮断中の道が結構ありますね。
新しいテニス・シューズでこれからの季節の準備万端ですね。
先の週末はロデオ大会だったのですが、今年も大雨。ドロドロの中で競技|撮影でした。少し前まで、3月はもう夏のような気温になって陽の光がジカジカと肌を焼いたものですが、今は4月になっても雨が降ります!
地元の人(少なくなりつつありますが)も、4月に雨なんか降らなかったけどね〜と話してます。
2−3日前にKern Riverの側を走る178号線でデス・ヴァレーへ入ったのですが、水量が多く、低いところは氾濫するのでは?と云う勢いです。
5月末の川の側で開催されるロデオ大会は、「洪水」になっているため、9月に延期されました。

yokoblueplanetさん

アメリカの気候はここんところず〜っと不順な感じだよね。ドロドロの中でのロデオ競技はさぞ大変だろうニャ〜。以前ロデオ帰りの一団とデニーズのようなレストランで会う事があった。
北西部も異常な雨で山林の木々が何本も倒れて倒壊や停電の被害で大変だった。パークにある娘の自宅もかなり被害にあった。気候も社会も落ち着かないね。

No title

桜が咲き始める頃。

もうすでに ピークが終わってしまったので
その頃に戻って欲しいなぁ~
みたいな気分に なってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

新しいテニスシューズ
なかなかいい感じのようで
良かったですね♡
CHIBIさんの
アクティブに活動されてる姿を見て
私も!と思うのですが…
歳のせいもあってか?
なかなか身体が動きません…i-202
まだ 三割がた冬が残ってるような気がします(^^ゞ

Catさん

靴のちょっとした形の違いって大きいね〜。
自分の足にあったカスタムメードの靴が一番なんだろうけど。革靴は近所のお爺さんに作ってもらったのがあるけど、高齢で引退したしね〜。
楽しければ、、って言ってもまだ結果も気になる。

みけさん

今年は開花がまあまあ早かったけどその後寒くなったり雨やらでオイラは満開の桜を十分に楽しめなかった(満開の夜桜はほろ酔いで楽しめたけど)。咲き始めの桜が好きなもので未練がましく又アップだった。
フィット感と言う意味では靴は特に重要だよね。
少し暖かくなると体も動き易くなるよね。オイラも無理せずにボチボチってところだけど、動いてないと動けなくなるってのもあってね、、。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード