buds blog_DSC1506


当たり!

当たり!って言っても宝くじに大当たりではない。たまたま入ったスタバのドライブスルー店でスタバラテを注文したらレシートにアンケートに答えて頂くと500円までのドリンクトールサイズがフリーと言うものである。ファストフードやファミレスではよく見かけるものだが、スタバのレシートでは初めての体験である。

聞くところによると、このレシートはたまに出るもので、いわば当たりのようなものだとか。パソコンかスマホや携帯で約2分程度のアンケートに答えると番号が頂けてその番号をフォームに書き留めてスタバの店に持って行けば何処の店でもそのフリードリンクが頂ける。スタバでは今まで何度か1000円までのフリーチケットとかお試し券をもらってたがこれは初めて。

電車のチケット、喫茶店のチケット、温泉チケットなど回数券を買うと10%〜20%off、曜日とか期間によっては30%offなんてのもある。しかも使用期限無しで。かなりお得感がある。銀行は金利がほぼ0に近いし、株や為替だって今の情勢では素人には難しいし、株主優待だって以前ほどうま味は多くない。細やかなだがこのお得感は固定客、リピート客アップと消費促進に繋がるのかもね。回数券を買うと結局消費が多くなる。

ユーザーに特典を与えて消費を促し、一方空席を埋めて全体的労働生産性を上げるウインウインビジネスでもある訳だ。どちらも資金繰りが大切だけどね、、。








theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

よかったですね^^

金額もでしょうがソレより当たりが出たあたりが嬉しい(笑
税金も金額関係なく一回につき
いくらかの当たりが出ると良いですねぇ(つ∀<。)キャハッ♪

catさん

当たりと言うのが良いね。出来れば赤い大きい文字で“当たり!”と書いてあるともっと気分も高揚するのに。
税金特別控除大当たり券とか?今の情勢では、、、。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード