ようやく咲き始めた桜

ようやく咲き始めた桜 −1

cherry blog_DSC1435

ようやく咲き始めた桜 −2

cherry blog_DSC1434

ようやく咲き始めた桜 −3

cherry blog_DSC1425


一気に春めく

昨日は暖かくそよ風で春らしいいい陽気だった。厚めのシャツにベストとダウンの半コートを着てた一昨日までとは違って、「わお〜春がやって来た〜」って感じ。もうダウンを着る事もないだろうとそれを洗濯に回し、シャツも薄めのものに変えてベストだけの軽装で、カメラを持って近所の花を巡っての散歩を楽しんだ。

今日からは気温は20℃近くになり、ますます暖かく一気に4月中旬から下旬並みの暖かさになると言う予報である。気分も浮き浮き嬉しくなるニャ〜・・・って思ってたら、今朝は少し腰痛が。理由は分からないが少し歩きすぎたんだろうか?13500歩が昨日の歩数だけど、そんなに大した数字じゃないのに。

まだ少し腰に違和感はあるが痛いと言うほどでもないし、今日のテニスには影響ないだろう。久しぶりでの暖かいテニス日和だし気をつけながらそれなりのプレイで行こう。

肩が痛くなったり、膝が痛くなったり、腰が痛くなったり、、一つよくなると次の一つがやって来る。歳を取ると言うことは痛くなる事なのかもしれない。以前、冨士真奈美さんがTVでそんな事をおっしゃっておられたのを思い出した。そんな事ともお友達になってしまうんだね〜。

これからがいいシーズン。あれやこれやに気を付けながらそれなりに元気に楽しく前向きにボチボチいかなきゃね。





コメント

綺麗ですね。

こんにちは。
日本の桜、有難いです。
今年も日本の桜は見られなかったので。。。
こちら、ソメイヨシノはすでに葉桜状態です。

yokoblueplanetさん

こんばんは〜。
気温が一気に20℃くらいに上がって、桜がどんどん咲き始めてる。やはりソメイヨシノが一斉に咲いてこそ春を感じるね。日本人の心の故郷。

No title

私もこの前桜求めて歩き回ったら
筋肉痛です(笑

体が悲鳴あげてるときは休養しましょう(笑

Catさん

そうだね〜、腰痛を気にしながらテニスをするって楽しくない。欲求不満がたまって良くないね。
何故か今朝は腰痛はすっかり無くなってて、これが前もって分かってればプレイは1日延期したのに、、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード