国立新美術館 −2

国立新美術館

museum 2 blog_DSC1408


パソコンとの対話

オイラのパソコン歴は25〜26年になる。NECを使い、まだパソコン通信時代で1行の文字制限があったり、WEBもなかった。その後Windows95が出て来て大騒ぎになった。アメリカのコンプUSAで「上海」って言うゲームソフトやアメリカン ヘリテージ イングリッシュ ディクショナリというCDを買ったりして大いに楽しんだ。

間もなくe-mail, WEB の時代が始まり、オイラも1997年にWEBを始めた、そして2008年に娘に勧められてブログにも手を出し今に至っている。オンッラインショップってのも始まり便利で旅行やショッピング等で大いに活用している。そして消費税アップも後押しして?ポイント時代到来。何でもポイントがついて来る。ウオールマートの様にポイントじゃなく締めて月毎3%offってのもあるけどポイント制が主だ。

永久不滅ポイントってのもあるけどポイントの有効期間ってのが出て来て、その期間内に使わないとたとえ何万円も貯まってても無効となり0円になる。オンライン経由や e-mail でその連絡が入る。オイラは今もまだ無料でアメリカに3〜4度行けるマイレッジを持っている。たまにデッドラインが近づくと慌ててショッピングでマイレッジを加算したりする。

今朝も有効期限切れが数ヶ月後に迫ってますと言うe-mail が2通入った。急いでドトールのデビッドカードに無効となりそうなポイントを振り替えた。もう一つはどうしようかグッドアイディアが浮かばない。こうしてパソコンと対話する時間ってのも馬鹿にならない。









theme : 建物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

国立新美術館って豪華な造りなんですね
緑のラインカーブが目立ちますねぇo(*^▽^*)o~♪

CHIBI さんへ!!

今朝は珍しく朝早く目が覚めました。強い日差しがありました。朝日が綺麗ですが逆行で撮影が上手くいきませんでした。CHIBIさんのような腕前なら・・・とうらやましく思っています。
いつも素晴らしい光景を見て感嘆しています。
今後とも宜しくお願いいたします。!

No title

CHIBIさん パソコン歴長いんですね。
私は 年数浅いうえに
ブログとネット検索くらいしかしないので
いっこうに パソコンと仲良くなれません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

国立新美術館
たまたま 他のブログの方も
草間さんを観に行かれたという事で
記事がUPされてました。
CHIBIさんも 楽しんで来られたんですね(´ω`*)

結局、財布の紐を緩めさせられる?!

こんばんは。
ポイントは、種類によっては「足跡追跡」が目的のものもあるので、なかなか面倒です!
一番良いのは、、、と一言で括れない嗜好の多様性があるので難しいですが、対応に色々しなければならないことが増えるので確かに「パソコンとの対話」の時間は増加傾向です!

Catさん

国立新美術館へは地下鉄乃木坂駅6番出口から直通ってのが便利で良いね。ふと空を見上げたらこの薄いトランスペアレンシーな緑のラインカーブが目に入って来たのでパチリだった。

荒野鷹虎さん

逆光は逆光でまた味があっていいのでは。撮影前の対処の仕方もケースバイケースでいろいろあるんだろうけどね。でも光とか空気の透明感って不思議だよね。目に見える色を変えてしまう。同じ光の一瞬は2度とないと思うと何はともあれ兎に角撮ってしまおうと思たりね。

みけさん

オイラは今になって思えばしなくても良い苦労を随分して来たね。パソコンで電話やファックスが出来るようにした時があったけど今やもっと便利なものがいろいろあって不要だよね。ネット検索って便利でタイムリーで凄く便利。オイラも良く使う。
草間さんは最初はあまり親しみを感じなかったけど、作品と合わせて絵のタイトルや文章やご自身のヒストリーを合わせ見て驚きとともに敬意を感じたニャ〜。

yokoblueplanetさん

ポイントもデビットカードも足跡追跡になるよね。ある意味では秘かにストーカーされてる?それからちょっとオンラインで注文した旅行にでも行けばいろんなキャンペーン案内なども入るし、。そして又ポイント、、期限、、。時々フリードリンクチケットなどプレゼントもあるけど、結局は財布のひもを緩めさせられるんだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

光陰矢の如し。NECでmeshなんてじだいもあったよね〜。昔は勉強を兼ねたような楽しいゲームソフともあった。上がると1分程度の歴史映画が流れたにね。松田聖子さんの赤いヒットビットもあった。懐かしい。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード