国立新美術館

国立新美術館

museum blog_DSC1400


サイゼリア

昨日は寒い一日だった。栃木県や茨城県の山間部では30〜40cm以上の積雪があったらしい。外気は東京でも4〜5℃だったと思う。そんな中お昼近くに少し離れたトヨタのディーラーまで電車と徒歩で用を足して来た。冷たい雨が降り風も強く傘を持つ手がかじかんだ。

用を済ませ、帰りは車を運転しながらお腹もすいたのでランチに立ち寄った。「サイゼリア」、先ず普段は入る事はないが駐車場もあって便利そうだしトライ。ランチ時だし子供連れの家族とかご婦人のグループとかでほぼ満員状態。メニューを見るとランチの種類が肉料理が3種、パスタが3種、ピザが3種あって、+サラダ、スープが付き、(肉料理にはライスも)で税込み¥500。同時に頼むとコーヒーなど飲み放題で税込み¥110の合計¥610なのである。

店は清潔で店員も無駄なサービスはなくテキパキして料理も早く出る。飲み放題の珈琲やカプチーノも値段の割に悪くないが、肝心の料理はま〜、こんなもんだろうな、何しろ税込み¥500だし、、って感じだった。それでもユーザーのニーズに合ってるのか店は満員で、この店の経営は悪くないだろうって感じた。

ところで、最近横浜のデニーズ日本1号店が閉店するというニュースを新聞で読んだ。デニーズは昔近所にもあったが今は閉店して「くら寿司」。働いている頃の休日等、デニーズは好きで良く出かけた。朝、カウンターで新聞を読みながら簡単な食事のセットとお変わり自由のコーヒーをよく頂いたニャ〜。時代とともにファストフードやファミレスもニーズに合わせ随分変わって来てるようだ。







theme : 建物の写真
genre : 写真

comment

Secret

サイゼリア

サイゼリアはワインが安いからよく行きますが、昨年はイタリア中部地震寄付の為、アッラアマトリチャーナというスパゲッティを食べるとそれが寄付になると言うのでよく通いました。ワイン好きのイタリアおたくに出来ることはその程度です。その活動も昨年で終わりましたが。
ヴェネツィアのバーカロで立ち飲みするワインは、その種のハウスワインです。新宿伊勢丹前交差点、交番前ビル地下2階の“イル・バーカロ”にはそんな立ち飲み空間があります。

ペッシェクルードさん

オイラはイタリアはまだ北の方しか行ったことがないけどとても関心がある。深くて長い歴史や芸術だけでなく食べ物は美味しいし人が面白いね。言葉は分からないけど、、。
一時、シンプルなパスタ、アリオリオにハマった。アイスカフェや€3前後のワインにも。
伊勢丹交差点近くはよく行くのでそのイル・バーカロは是非行ってみよう。ありがとう。

No title

あら、くら寿司になっちゃったんですね〜
寂しいですね〜
あの頃あの辺に行くと、たいていデニーズでした。
ファミレスが消える時代が来るとは…。
なんだかんだ便利で気楽で、お店に依って違いますが、ゆったり座れる席も良かったんですけどね。

No title

あら、サイゼリア♪
料理の野菜はぜんぶサイゼリア畑で作っているとか。

家から歩1分ですよ。以前はすかいらーく、その前は野原でした。
建ったときはサーカスが来たみたいな感じがしました。
開店の日、窓から猫たちが半立ちして覗いていたのが忘れられないです。

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード