美ら海から来た”ブルーストゥライプ” ー世界蘭展より

美ら海から来た”ブルーストゥライプ” ー世界蘭展より

blue stripe blog_DSC1329


軌跡的勝利!稀勢の里優勝

稀勢の里 奇跡の連覇に男泣き「見えない力を感じた15日間」、、、これは、Yahooニュースの見出しである。

オイラも軌跡だと思う。昨日千秋楽の稀勢の里対照の富士戦本割りはハラハラしながらTVを見た。1敗ビハインドの稀勢の里は15日間出たと言うだけでも感動ものではあったが、何とか怪我が拗れないように、長引く事にならないようにと祈る気持で応援した。稀勢の里が15日間出てファンに応えたと言うだけで「もう負けても良いから無理するな、、、」と祈ってた。

ところがである。はやる照の富士の力を利用して右からの投げで本割りを制したのである。館内が割れんばかりの拍手とどよめくような歓声が沸き起こった。いやもう軌跡!同星で優勝決定戦といことになった。「よくやった。ここまでやれれば十分!」と思い、こういう事は2度と起らないはずと思ってた。

ところがところがである。優秀決定戦は照の富士もろ差しで絶対有利。あの大きな体で力持ちの照の富士のもろ差しとは万事休すか、と思われた。が、照の富士の懸命の押しに寄られて土俵を割るかと思われた瞬間、同じく相手の力を利用しての右からの土曜際の投げで照の富士の手が早く土俵の土に着く。稀勢の里優勝の瞬間である。正に奇跡が起きた。

医師、整体師、テーピング、ファンの応援、稀勢の里は皆の力が一体となって優勝出来た事への感謝の言葉を忘れなかった。おめでとう。






コメント

見えない力を感じた15日間

稀勢の里優勝記事、ありがとうございます。
確かに感動ものです。「見えない力を感じた15日間」という表現、いいですね。

また、海のストライプ、これもいいですね(笑)。
草々

優勝、嬉しいですね!

こんばんは。
この優勝は、大盛り上がりになったでしょう!
見られなかったのが残念!
怪我が無事全快となりますように!
奇跡は努力した者に起こる、なんですね!

No title

いやあ、感動しましたよ。
私はてっきり休場だと思いましたが。
15年も相撲をやってきて、休場は、たったの1日だったと言いますから、そういうスゴイ関取がいたということを、いままで話題になっていなかったので、それにも感服します。
先代親方の指導、「右も鍛えよ」「土俵際から勝負」をみごと実践した勝利でした。
大相撲の魅力を感じた今場所でした。

ささげくんさん

兎に角、もう休場かと思ってただけに、怪我を押して残り2日間出場しただけでも凄いと思ったのに、、、。まして逆転優勝とは、、凄いものを見せてもらった。

レモンイエローにこのライトブルーのストライプはお洒落だよね。

yokoblueplanetさん

本割りの時も、優勝決定戦の時も、勝利を決めた時は拍手の嵐と歓声とうなり声で会場は一瞬異様な興奮状態だった。そう、先ず怪我を治して次の場所に備えてほしい。
運も軌跡も努力したものに降って来る。これもチャンスをとらえたと言う事だと思う。

SWEETHIROさん

同様にオイラも休場と思ってた。出場した14日目の鶴竜戦はほぼ相撲にならなかったしね。
でも凄いことが起きるんだね。整形の医師、鍼灸接骨師、テーピング、ファンの応援も背に受けて取ろうと決意したんだろうね。先代の親方の教えが土壇場で効いたね。全てを力に変え軌跡を呼び込んだ。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード