蘭 ー花心(花蕊)?

蘭 ー花心(花蕊)?

orchid kashin blog_DSC1237


稀勢の里

大相撲三月場所も今日で12日目を迎える。新横綱の稀勢の里が11日目まで全勝を維持し、1敗に照の富士、2敗に高安、栃煌山と続く。で、今日の稀勢の里は3敗の日馬富士との取り組みだが何としてでも勝ってほしい。照の富士は鶴竜戦となり、この二人の結果次第で恐らく千秋楽は稀勢の里対照の富士戦が組まれるのではと予想する。これからの三日間がどうなるかは特に面白いところである。

今場所は横綱白鵬と大関豪栄道が早々と休場となりどうなる事かと心配されたが稀勢の里と照の富士の頑張りで大いに盛り上がっている。日馬富士は3敗、鶴竜は4敗で今ひとつ振るわないが、中堅、新入幕して間もない力士がなかなか強く興味深い。相撲の取り口も積極的でスピードがあり、しかも技術的にも素晴らしく,個性的で土俵を賑わしている。遠藤、御嶽海、石浦、宇良は12日目まで6勝6敗で後の3日間に勝ち越しがかかる。正代は負け越してしまったが先が楽しみな関取である。

大相撲は満員御礼が続いている。往年のファンだけでなく若い女性の大相撲ファンも定着してる。先が楽しみなスピーディーで力も技もある力士もそろって来て、横綱や三役も安閑としておれない時代に入って来てるように思う。ここで良い星を残し三役を維持したり新たに食い込んだり、ましてや横綱に昇進する事など大変な事だ。それを乗り越えた稀勢の里、是非頑張ってほしい。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

大相撲はまだ見に行ったことがありません。
来年の春場所は、予定を組んでぜひ見に行きたいものです。
いまは、テレビ観戦で盛り上がりたいものです。

優勝すれば物語完結ですね!

こんばんは。
稀勢の里、ぜひぜひ優勝して欲しいですね。
いい物語の完結編になります!

WBCは、残念でしたね。
小久保監督をいじめ無いで欲しいです〜誰が采配を振るっても、そんなに簡単にできることでは無いですし、あれだけ調子を危ぶまれた日本チームが勝ち上がっていったドラマは見事でした!

SWEETHIROさん

大相撲、オイラも行こう行こうと思いつつなかなか行けない。でも、オイラも近いうちに必ず行くと思う。今日の一番は出かけててTVを見れなかったんだが残念だった。これで照の富士と星が並んで明日は鶴竜。千秋楽は照の富士だね。ここからだ。

yokoblueplanetさん

今日は残念ながら日馬富士に負けて、照の富士と1敗同士で星が並んだ。明日は対鶴竜で千秋楽は対照の富士だと思うが、意地を出してドラマチックに最後に優勝を決めると言う筋書きで締めくくってほしい。
WBCは小久保監督はよくチームをまとめ頑張った。準決勝にすすめた采配は見事だったしチームもいいところが沢山出た。LAに渡りアウエイでの相手のピッチャーが良すぎて日本が打てなかった。守備に少しほころびが出たが、選手も一生懸命やっての結果の不運。健闘を讃えたい。

No title

稀勢の里、14日目は出場出来ないようですよ。
相撲は、ボクシング以上に激しい格闘技かもしれません。ボクシングだと、足を使って相手の打撃をかわしたり、クリンチで逃げたりできますが・・・
横綱のけがが心配です。

SWEETHIROさん

残念。昨日の夜のテロップで初めて知った。それからニュースで映像を見たが、土俵から落ちてすぐに顔をしかめ左腕を押さえた稀勢の里の表情を見た。その時点で無理と思った。残念だがここは大事を取って早く治し、来場所以降に備えたほうが、、。早い回復を祈りたい。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード