春うららかな日ももう少し・・

春うららかな日ももう少し・・(これは秋だけど)

gentle sunshine blog_DSC0795


季節代わり

カレンダーの上では2月4日が立春だったがけど、その頃の寒さが過ぎて約1ヶ月半、ようやく春らしい天気が見られるようになって来た。今日は3月19日、日曜日。昨日の晴天の土曜日、18日からの3連休、しかもお彼岸の墓参りもあって道路は車が溢れてた。今日の19日の日曜日は大安でもあってお目出度い行事も沢山あるに違いない。

暑さ寒さも彼岸までと言う諺もあるが、ちょうど冬至と夏至の中間点でもあり、段々に朝日も早く昇って日射しは強さを増し日没も遅くと日は長くなって来ている。三寒四温がの天気が続き、10日もすれば桜が開花してあっという間に春爛漫の満開を迎える。

学校はもう既に春休みに入ったのかニャ?卒業や入学や入社も決まり人が大きく移動を始める時期でもある。社会では入社予定者の研修なども始まってるのかもしれない。昨日はコーヒーショップやバーゲンセールのレジでも指導されながら緊張して業務についている人達に出会った。

待ちに待った明るく暖かな春がすぐそこの角までやって来ている。オイラはこの春からドイツ語も少しかじってみる事にした。昔のことが少しは思い出せるだろうか。とりあえず日常生活の少しの単語位しか頭にないけどね。楽しいボケ防止にチャレンジ。




コメント

No title

春は新しい事に挑戦する気持ちにさせるものです
語学にスポーツにと忙しい年になりそうですねぇ^^

Catさん

春になって陽気もいいといろんなスイッチが入りそうだけど、まあ、無理せずぼちぼちくらいだニャ〜。いつまでも元気に楽しく遊びたいと言うのが動機かもね。そのためには筋トレ脳トレもそこそこしておかないとね。

里にきた春

春ですね。
どこに来たんでしょう。
野にも、山にも、里・・・
そう、ご贔屓の稀勢の里にも来ていますね。
惚れ惚れするような横綱相撲じゃあないですか。

SWEETHIROさん

やっと春らしい日々が、、、。明日の東京は雨らしいけどこれからは一雨ごとに春めいて来るよね。
稀勢の里、横綱相撲だね。攻め込まれてからも強い。今までの苦労がバネになっている。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード