日当りのいい家

日当りのいい家

house in auyumn blog_DSC0890


あっ!やっちゃった〜

今朝も寒いけど快晴。窓から見える空は雲一つなくピンンクがかったライトブルー〜青へとグラデーションがとても綺麗だ。赤みを帯びた朝の光が隣家の屋根や壁を照らし良い一日のスタートを感じさせる。

昨日は朝からテニスだったが、気温は6℃。でも15分間のウオーミングアップが終わる頃には陽が射して来たし体も温まって快適だった。唯前日や前々日のスクワット等筋トレのせいで大腿四頭筋が少し痛く、動きはあまりスムースではなく結構疲れるテニスとなった。

遅いランチを取って雑用を片付け3時から何時もの様に散歩に出た。寒いが軽い散歩、途中でマックでコーヒーMサイズとツイストを頼み暖をとった。暖かい部屋でツイストを食べ熱いコーヒーを飲む内に眠気が襲って来てコーヒーを半分ほど飲んだところで少し寝たらしい。

目が覚めた時に不意に手を動かして紙のコーヒーカップを手で払ってた。「あっ!やっちゃった。」カップが倒れて中に残ってたトレイ上のコーヒーが勢い良くこぼれ、トレイのヘリもオーバーフェンス!テーブルまでコーヒーだらけ。備え付けのペーパーを頂きテーブルを吹き、ゴミを捨てトレイの中のコーヒーをそっと捨てトレイも片付けた。

その上オイラの野球帽にもコーヒーがビッショリ!でもコーヒーは綺麗に落ちる。慌てずそっと家に持ち帰り洗濯機の中へ。う〜むいかん!ソフトクリームの甘みで血糖値が上昇?眠気が来たのかも。とんだへま爺〜だった。






theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secret

火傷しなくて良かった!

こんばんは。
一瞬、マックのコーヒーで火傷したアメリカのおばあさんの話を思い出しました!
怪我がなくてラッキー!

yokoblueplanetさん

Mサイズ(アメリカじゃSサイズ)のをもう大分飲んで残ってた分は1/3くらいだし冷めてたしね。
隣にいた男子っぽい女子高生にすっかりアホ面を診られてしまった。オイラは慌てずカップの中にほんの少し残ってたコーヒーを飲んでから何もなかったように静かに帰った。

No title

macで寝ちゃったって言うのがスゴいね!
そう言うの好きだなあ…
私など起きていても、必ずと言っていい程
一つの店で一度の割合でやっちゃいます。
大抵お店の人に手伝っていただく羽目に、
冗談言いながら感謝を言って、
その後は何事も無かったように一服して帰ります♪
お仲間がいて良かった!(笑い)

carmencさん

ははは、ネヴァーマインド、日本流に言えばドンマイだよね。相田みつを風に言えば「いいんじゃない、人間だもの」。この前、ドイツから来てた孫チャンとマックに入ってツイストを食べてたら孫チャンのアイスクリームが首からぽろり。係の人に掃除をしてもらって、、しばらくしたら店員さんがもう一本持って来て「これどうぞ」って。フリーアイスクリーム。孫ちゃんは喜んだね。オイラ達、揃ってドジだニャ〜。

No title

運動の後だし、疲れが出たんでしょうね?

たまにはミスする事もあるでしょう(*´艸`*)ァハ♪

Catさん

そう、テニス→ランチ後は短い昼寝をしたりする事もあるんだけど、この日はマックで予定外の昼寝になっってしまった。
油断は禁物、、かニャ。とんだ目覚めのコーヒーだった。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード