フクシア ー紅白

フクシア ー赤

fuchsia1 blog_DSC0623

フクシア ー白

fuchsia2 blog_DSC0631


トランプ現象

トランプ氏がアメリカ大統領になって約1ヶ月半、先日は初の施政方針演説の発表も行われた。具体策は見えないまま、アメリカファースト、戦争に勝つアメリカのための軍事費増大、ゼロサムディール、ポスト真実、国境封鎖およびアメリカ入国ビザ審査の強化などなど発表のニュアンスの強弱はあれ氏の発するツイッターの内容と根幹は代わらない。

そんな事もあって、NATOの軍事費負担の2%の徹底とか中国の軍事費も兆円単位の増強で中国の防衛大臣はNATOの2%に比較し0、7%と押さえたと涼しい顔で言う。日本も首相は軍事費増強に強い拘りを持っているようだ。北朝鮮の核弾道開発もかなり進化しているようだ。世界中が軍事費の増強を目指し、近づいて来る軍事危機(アメリカでは3年以内に戦争が、、なんて言ってる政権中枢もいる)に備えてる様に見受けられる。

ポスト真実の政治(post-factual politics、ポスト事実の政治、脱真実の政治、真実後の政治)=事実に基づかない政治とは、政策の詳細や客観的な事実より個人的信条や感情へのアピールが重視され、世論が形成される政治文化と言われる。ゼロサムディールはwin-winではなく俺様の徳は相手の損。人種差別、敵味方の差別、性差別、古い倫理観も復活してきそうだ、、古き良き?過去に戻れ、、?

少なくともオイラの日常生活ではその反対を行きたい。真実を尊重し、隣人を尊敬し、分け隔てなく助け合い良き関係を築き、無駄を省き、お互いの更なる開発の努力と発展,自主独立を信じて生きたい。






コメント

こんにちは

 この花を見て 昔を 思い出しました、
 私の記事に 書きました事 ご了承下さい、
 名前も知らずに 何年も 過ぎています、
 事後承諾で 申し訳ありませんが 
 経緯を 書かせて 頂きました、
 やっと 花の名前が解り ホットしています、
 ありがとうございました、 たか

たかさん

イヤリングって名前もいいかもしれないね。
この花はスラリとしたのもあれば、とても大きくてカラフルでゴージャスなのもある。アメリカやニュージーランド、オーストラリアにも多く、園芸種では数千種類あるとか、、。オイラも以前オーストラリアの友人から教えてもらってから注目するようになったんだニャ〜。

脂汗?脂ぎった顔?

こんばんは。
今朝の日本国総理の顔は何だかギトギトと濡れていましたね、北朝鮮のミサイルの話をしている時に。
彼の国の大統領は、盗聴されていたとツウィートして騒ぎを起こしているし、、、でもこれはフェイク・ニュースに引っかかってそのまま信じてツウィートしているのだろうと云う話も出ていますね。
危険極まりない時期に突入です。

yokoblueplanetさん

アメリカも日本も今とんでもない方向に向いて走ってる。トップもその親衛隊の取り巻きも含めてね。逆ギレして嘘に引っ掛るしね。
過去も嘘から或いはちょっとした間違いがきっかけで戦争が始まったりしてる。世界の経済、国民感情を含めた環境は良くないが政治はそれを上手くリード出来ないまま危機だけが近づく。気をつけなきゃね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード