ジャンボ アロエ

ジャンボ アロエ −1

jumbo aloe blog_DSC9435

ジャンボ アロエ −2

jumbo aloe 2 blog_DSC9437


権力

権力や金銭にまつわる暗いニュースが多すぎる。世界中で日本で、こうも多くしかも続くって何なんだろう。アフリカ、中近東での長い戦争、韓国での大統領絡みのスキャンダル、北朝鮮とマレーシアの金正男暗殺を巡る事件の綱引き、、英国のEU離脱、米国のトランプ大統領の誕生もその中に入りそうだし、この先も世界で続きそうだ。

日本も負けずに暗い。今度は大阪豊中での安倍晋三記念小学校設立に絡む国有地の超破格ディスカウントや教育内容に絡む暗いニュース、石原前都知事と東京ガス絡みの豊洲の土壌汚染地への移転問題、、、。

どうも真実を権力で隠蔽したりねじ曲げたりする事がこれほど顕在化しつつつある時代もかってなかったように思う。不都合な事実が表面化すると開き直って逆ギレしたり、改ざんしたりする。そして「フェークニュースだ、俺様の言う事だけが正しい」といって、権力でその工作を計るのが共通常套手段のようだ。

今、世界中が政治的にも経済的にも不安定である。ネット時代の基盤が出来、仕事の仕方、労働力の使い方、スピーディーなデータ処理 etc.で富が激しく2極分化し数少ない富豪に今まで以上に集中し、貧民が大きく増加したのも一つだろう。

あまりにも大問題を人々は抱え、解決策が見えぬまま「これではダメだ」という思いだけが善悪は判断出来ないまま現状打破を求めている様に思える。日本や韓国の問題、北朝鮮の問題、異質だがそれに重なる。先進国〜後進国、解決すべき仕事の山だ。これらにインスパイアーされやりがいを持って立ち向かう勇者こそ今求められている。






コメント

No title

ちょこっとの権力にさえ擦り寄る姿勢が、ちょこっとを大きくさせ、腐敗させてしまう。選挙民の責任も大きい。これまでのものに立ち向かおうとしても既得権益者に潰されることが多いから、若者としては二の足を踏むのかもしれないわ。

ジャンボ アロエ、初めて見ました。迫力ありますね。

>どうも真実を権力で隠蔽したりねじ曲げたりする事がこれほど顕在化しつつつある時代もかってなかったように思う。

〇記事に同感です。
 一方、写真ですが、ジャンボ アロエ、初めて見ました。迫力ありますね。

りょうこさん

王道を大胆にして緻密に歩くにはしっかりネットを張らないといけないよね。誰も得手不得手があるからそれを活かし且つ鉄壁の守りでね。トップに立つ物は”ポスト真実”ではやはり長い目で見るとメッキと分かる。策に溺れて矛盾が露呈してね。体力&知力のある若者に期待したいが、、。

ささげくんさん

このアロエは南伊豆で撮ったもの。こんなお化けのようなのは初めて見た。雨に濡れながらね。
確か近くに立派な施設の国民休暇村があったニャ〜。食事も凄く良かった。

若者も数で力を!

こんばんは。
このままでは、どちらにしても先が無いですね、世界中、自滅への道を走っているので。
問題意識のある若者も年配者も良い数の力で進まないと何も起こらない、起こせないと思ってます。一人では簡単に潰されてしまうし、一人一人の力が小さければ、まとまって大きな声にしなければ。
でも、世界中で数で声を大きくしているのは極右のグループなんですよね。良識的な人々は意外とまとまらないですね。。。それが問題でもあるのですが。

yokoblueplanetさん

少々の違いはあっても力をまとめる政党とかグループや強いリーダーシップとかが求められるんだけどね。個人主義的でお一人様を好む傾向もある。
一方、現状打破の力を集め変化を求める人々のエネルギーでチャンスをもらいうっぷんを晴らす力も加わってライトウイングはまとまって来てる。
あり得ないと思ってることが実際起きる。選挙をもっと真剣に考えないとね。

こんばんは

 ご訪問 ありがとうございます、
 花 自然 生き物など 好きですが 
 これには びっくりしてます、
 近ければ 見に行きたいですね、

 世の中 この先 どうなるやら 
 怖い事だらけです、

 今 1番 せがれ 2番 二女 怖いです、

 いつもありがとうございます、 たか

たかさん

ビックリだよね〜。オイラもこんなの初めて見てビックリだった。アロエの花って皆手前の赤い花だと思ってたので、、。静岡県南伊豆のアロエセンター?植物園?だった。
大きな政治経済ニュースのみならず身の回りの交通事故や事件のニュースを聞くだけでも怖い事が多すぎる。オイラも娘達が怖い。

CHIBI さんへ!!

いずれも権力が集中しているところに問題が起きていますねー。数の論理がすべてを決めているから、不正。腐敗が起こっても、勇気を持って正そうとする人物が弱腰になっていますね~喝。武器ではなく、言論でなら強く戦う勇気が必要だと思いますね。☆

荒野鷹虎さん

大衆現象というかポピュリズムというか、、個人を尊重する世の中になっている割には没個性というか皆同じことをやりたがる。ネット社会になって人間はあまりじっくりと考えたりしなくなってるらしい。「いいね」とかいって仲間内で集まり反対意見と強く戦うというか、、議論なんてする勇気がない。日本のマスコミも同じかニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード