蘭 二種

蘭 ーアイドル系?

orchid 2 blog_DSC1286

蘭 ー個性派女優

orchid blog_DSC1256


土曜日は休養日

オイラの土曜日は完全休養日。といっても早朝ルーティンと朝9時半過ぎのコーヒまでは何時もと同じ。その後はランチを挟んで2時半頃までだらだら過ごした。でも家でじっとしておれない質なのでさてどこへ行くか、車かバイクか徒歩かなどと考え、歩く事にした。

カメラは持たないでぶらぶら歩きに決めた。が、歩き始めたら早速ちょうど撮影にピッタリの紅白の梅の花を発見。しかも見上げたバックの空が青く白い雲がぽっかり浮かんでて「あ〜、写真を撮りた〜い」と思わせたが、残念!カメラはない。気を撮り直し、じっくりその光景を眺め、撮ったつもりでフレーミングやアングルを決め脳裏に納め、「明日撮りに来よう」と思った。まあ、二度と同じ光景には出会せないんだけどね。

また歩き出し少し疲れたので名人と言われた落語家が書いた本を何処かにしけこんで休憩のかたわらそれを読む事にした。2Fが新装なったKFCに入り、好きなオリジナルチキン1個とホットコーヒーを買い窓側の席に座った。以前まではドアでしきられた喫煙席があったがそれ消え全て禁煙席に代わって広々としていた。有り難い。

「浮世に言い忘れた事、、」だったが、落語家はやはり物書きではなく落語だニャ〜、なんて生意気な事を思いながらも、その人の経験や日常の考えや生き方や知恵が分かって良かった。頭だけじゃ決して身に付かない魅力的な芸作りや個性や人間味、、その日その日を真剣に生きてるからだろうな〜って思った。




theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

こんにちは CHIBIさん♪
蘭にも いろんな種類があるんですね…
CHIBIさんのアイドル系とか
個性派女優とかいう言葉がまた ピタリとハマってて
面白かったです(^-^*)

どちらも それぞれ綺麗ですねe-420

みけさん

蘭や薔薇等は種類も多く形も色も香も背丈もさまざまでそれぞれに個性的で色んな名前をもらってるね。オイラは大雑把に人間世界に当てはめて考えたりするけど、花世界では花達が皆でどんな会話を交わしてるのかね。花語で、人間語は分からないって言ってるかも。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード