白いドレスの蘭

白いドレスの蘭

orchid -dress up blog_DSC1238


他動ストレッチと関節技

テニス後に相変わらず左脚膝周辺の靭帯付け根と筋肉が痛むので近所の整骨院に行った。珍しく空いていて院長先生が自ら施術してくれたんだけど、「何時もと同じ場所に難ありなんだよニャ〜」といったら,うつ伏せにさせて全体をチェックしながら、「じゃあ、今日はちょっと横になって」と言ってオイラの脚を左右交互に抱えて肩にのせぐ〜いっと伸ばしながら太腿の筋をマッサージした。

その後、脚を前に伸ばして座らされ左右の手を交差させその手を後から引っ張られ、「息を吐ききって」と言いながら背中に膝をつけてぐい〜っとさらに引っ張る。ここで「ポキポキ」という音が背中でした。今度は手を上下組み方を変えて左右に組ませ,同じく引っ張る。又「ポキポキ」と音がした。次に寝かされて首の後から頭にかけて両手の指でモミモミして腕を万歳させて引っぱり「はい今日はこれでおしまい」だった。

「今日は関節の矯正もしておきました」って事だった。「有り難うございます」と言って整骨院を出て歩き出したら嘘のように膝周辺の痛みが消えていた。そして昨日も、今朝も痛みがない。何時もテニス後2日ほど痛いんだけど全く痛くない。背中の関節の矯正が膝に効くのか〜?不思議なくらいに痛みがない。

まあ、筋トレは基本だろうからこれからも頑張るが、あんな施術もあるんだと驚いた。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

関節矯正って気持ちいいでしょう。
俊介が時々やってくれるよ、いろんなこと勉強してるみたい(笑)
半分くらいは自分でできるから、ちょこちょこやればいいわよ。

白いドレスの蘭、美しい

白いドレスの蘭、美しい
流れ落ちるような白い花に黒色の背景、
最高傑作じゃないですか。
草々

蘭展

こんにちは。
先日東京へ出た際に、蘭展のポスターを見たような。。。白い蘭、綺麗ですね。
痛いところの無い状態は、感謝の一言!
良い腕の先生がいて、良かったですね。

りょうこさん

これが癖になってしまうと、、、って話もあるようだけどね。まあ、オイラは素人だから怪我しないようにやってもらおうと思う。それを織り交ぜながら基本は筋トレで頑張るつもり。

ささげくんさん

黒バックで光線のあたり具合も良くて何枚か撮った。足元にピンクの蘭が咲いてるのもあったけど,統一した色調の物で切ってみた。白いドレスに負けずに,それ以上に白い蘭が輝いてたニャ〜

yokoblueplanetさん

こんばんは〜。
白いドレスに,さらに白い蘭の花が枝垂れて輝いてたニャ〜。
人によってさまざまらしいけど、オイラの場合は他力ストレッチが良いのかニャ〜。痛くない日が何日続くか様子を見よう。でも、左膝メインの筋トレは地道に続けようと思ってる。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード