梅 ー開花

梅 ー開花1

ume blog_DSC1159

梅 ー開花2

ume2 blog_DSC1162


純ちゃん散歩

最近毎朝見てるTV番組でTV朝日の「純ちゃん散歩」がある。これ、正しいタイトルかどうか定かじゃないけど、オイラは何時もそう呼んでる。朝5時に起きて毎日のルーティンを終えてホッと一息をつくのが9時30ー40分頃。その時にオイラ自身でコーヒーミルでコーヒーを挽きドリップで入れ終わるのが9時40ー45分頃。丁度TVの前に座ってコーヒーを飲み始める頃にこれが始まる。

高田純次さんのざっくばらんで率直な人柄が出てて、しかも楽しいジョークや明るいおちょくりが交差して楽しめるのである。勿論色んな馴染みのある街や場所が出て来て、お店や巷の人との会話が楽しめるし、美味しい食べたい物も色々と出て来るので自分が散歩してるような気になる。行ったことがない所やお店や如何にも美味しそうに見えた物はいつか行ってみたいと思わせるのである。

正味はほんの12ー3分だけど,オイラに取っては熱いコーヒーをすすりながらリラックスして気分転換する時にピッタリのいい番組なのである。毎朝、月〜金の9時55分〜はオイラのちょっとしたフェヴァリットタイムスロット。そうそう、高田さんはデザイナーでもあるから散歩の途中で描くスケッチや似顔絵も抜群にお上手なのだよ〜。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

梅の季節ですねぇ^^

花のよい香りが伝わってきます♪

Catさん

梅の香がそよ風に乗ってね〜。今日は春らしいいい日になるらしい。鳥達も忙しくなるね〜。

No title

CHIBIさん
こんにちはv-22

「純ちゃん散歩」
朝はバタバタしてるので
見た事はないのですが
なんだか良さげな番組ですね(●´ω`●)
12ー3分というのも
コーヒータイムには
ぴったりの時間だと思いますe-93

そして
寒い寒いと思ってましたが
梅の花 もう咲いてるんですね (〃゚∇゚〃)
綺麗~e-420
春の匂いがしてきますi-265

No title

じゅん散歩♪私も毎朝楽しみです
初めの頃にブログに書いたけど、
今もずっと変わらずいい味出してますよね。
この番組は欠かせませんね。
明日は土曜だけどじゅん散歩スペシャルですね!
乾電池時代の柄本と散歩です〜

みけさん

みけさん、こんばんは〜。
気楽にリラックスしてみれるコーヒーブレイクにはいい番組だと思うニャ〜。
梅の香って控え目で上品で爽やかで早春にピッタリだと思う。今日は暖かかった〜。

carmencさん

carmencさんはず〜っと見てるんだよね。
そう、18日は土曜日だけどスペシャルでオンエアされるよね。しかも柄本さんとの組み合わせ。楽しみだニャ〜。ゆっくり見ようっと。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード