オレゴントゥリーのカップル

オレゴントゥリーのカップル ーこの木の下を子供連れの若い家族が散歩の場面は以前にアップした

a couple of trees blog_DSC0809


チョコレート

オイラにとってはもう余り関係ないニャ〜と思われるバレンタインデーが賑やかに今年もやって来てすっ〜と通り過ぎていった。40歳を過ぎた娘たちはもうバレンタインデーなんてって思ってるのか何にも言って来ない。でも上さんからチョコじゃなくニッカの「余市」をもらい、上さんの友達の二人からもケーキ屋さんのチョコなどをもらった。

コーヒーとチョコの組み合わせは前々から好きだ。日本のだけじゃなくドイツ、スイス、ベルギー、フランス、アメリカなど色んなチョコを頂いて来た。どのチョコも特徴があって美味しいがそんなに高価なチョコを何時も食べる事もない。オイラは普段はハーシーズの袋に入った一口大の物とか、リッタースポーツの板チョコをよく食べる。

先日、友人からゴディバのカカオ50%でシーソルト使用の板チョコを欲しいんだけどって頼まれたのでネットで調べたらアマゾンなどの通販でセットで販売してるようだ。急がないと言ってたのでこの春に娘が帰国する時に持ってくるように頼んでおいた。通販では10cmx20cm位の物で1枚約1000円、6枚セットで4800円位と出てたが、、。

オイラもこの板チョコは試した事がないので楽しみだ。最近は男性でバレンタインのお洒落なチョコ探しに走り回る人も多いとか。大きなイベントになって来てるバレンタインデー。今年も幸せなドラマが生まれたかニャ?





theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secret

オレゴントゥリーのカップル、惹かれます

>オレゴントゥリーのカップル

このまっすぐに伸びた2本の木と遠くに見える背景、すごく惹かれますね。場所はどこでしょう。

今年は何もせず。。。

こんにちは。
チョコレートもメーカーによって味は様々ですね。
これまでの所、私のお気に入りはベルギーの "Neuhaus" のチョコレート。
でもチョコレートの歴史を見ると、なかなか厳しく
"Fair Trade" を表明しているメーカーを選びたくなりますね!
今年は1個もチョコを購入せず、食べもせず。。。!

ささげくんさん

オレゴン州ポートランドのワシントンパークの丘の上なんだニャ。このむこうにMt.Hood, Mt.Rainiea, Mt.St.Helens, Mt.Adamsなどが見える場所で、オイラの好きな場所なんだニャ。

yokoblueplanetさん

ベルギーはチョコレート王国かニャ。ベルギー人でパテントの仕事でチョコレートを担当してる人と関わりがあるけどNeuhausね~。新しい家?今度探してみよう。チョコレート工場を見学した時にカカオ豆生産の事でいろんな事を聞いたけどね、、。コーヒーにもフェアトレードをうたってる物があるね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード