黒い大木

黒い大木

black teree blog _DSC1171


アメリカという国

アメリカという国の正体が表面化して来たような気がする。それにしてもアメリカが一番、オレが一番、オレの言う事を聞かないヤツは首って言うような大北朝鮮のような大国がとうとう先進国と言われる国の中から生まれた。

勝つためにはウソも戦略的&戦術的な道具、ネットやマスコミ操作もスキルのうち、お金は相手を手なずけギャフンと言わせる道具、いわゆる美人を侍らせ、取り巻きは腕っこきのトップの言う事は絶対という陣容で固め、、、。昔、西部劇、ヤクザ映画で見て来たまんまの映像を今リアルに見せられている。

多かれ少なかれこのようなパワーハラスメント的な現実は何処の国、何処の会社、何処の組織にもあるが、ここまであからさまに、しかも超大国の国家の現実としてTVでもオンエアされることが不思議でならない。これもまかり通るのかと目を疑ってしまう。

最近は司法にもオレの言う事を聞かなきゃ首、もしくは勝つまで徹底交戦とのたまうトップとその中枢。暗黒時代の幕開け?その国のボスにゴルフクラブの次のおみやげを携えて尻尾を振って”お手”をしにいった人がいる。で,共同声明は中国、北朝鮮の脅威への対抗措置的両国同盟の強化のお墨付き発表?日米対中、北朝鮮緊張の幕開け?

アメリカの現政権中枢に3年以内に戦争が起きるという人がいる。中近東を始め世界が緊張局面に入るかも知れない。






theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secret

No title

そのお手野郎が大問題なのよ。
安保関係の見解だけで諸手を挙げて歓迎、感激するなんてね。
日本は食い荒らされそう。

困りましたね。

こんばんは。
ここまで米国べったりの政権は小泉政権以来と言われてきましたが、共同会見の様子、全部見ましたが、気色悪かったですね。
あの二人がニコニコしていると、一体、何を売り飛ばしているんだと戦々恐々。
とばっちりは常に弱い国民、国は先細り。
困ったものです。
アメリカの司法に期待。

りょうこさん

そう、大問題だニャ〜。
今までにない日本の大問題でもあるニャ〜。

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
気色悪いってこの事だね。
アメリカも大問題を抱えてる。こういう問題を内在したままこれまできれいごとで片付けて来たのかもしれない。世界の不安がますます増える。

No title

似た者同士、平気で嘘が言える無知な愚か者同士、
お似合いと言えばお似合いですが
あちらはしたたかなくせ者です。
馬が合ったと喜んで満面の笑顔の単純な脳細胞、
世界に恥をさらしましたね。

carmenc さん

同感だニャ〜。映像を見ると「よしよし、愛いやっちゃ」と言われて満面笑みのお坊ちゃんが、、。相手は相当したたかな口八丁手八丁で嘘だって、何だって自分に取ってグッドディールのためには手段を選ばない。空前の大接待を受けて心配の種を増やしたね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード