早春のアイコン、梅が咲き始めた

早春のアイコン、梅が咲き始めた

ume blog_DSC1153


痛飲リカバリー

暦の上での立春が過ぎて3日。日が長くなって日射しも少しずつ強くなって来ているが、冷たい風がぴゅ〜ぴゅ〜と吹いて寒い。天気は大体晴れ気味だけど、風が強いてる日は体感温度が随分下がる。天気予報でも雪の便りが多いし、明日は日本の南方で雪が降るかも、、それに沖縄は10度位かも、、なんて事らしい。

オイラは一昨日は昼の新年会の後、さらに2次会で長時間に渡って珍しく痛飲したため、昨日は朝からひたすらおとなしくして、食事も寿司や刺身と野菜中心で水を沢山飲みランチ後は昼寝をしてマッサージを受け、風呂に入って何時もの時間の9時に寝た。お陰で今日はすっかりリチャージ。5時少し前、目覚まし時計がなる前に自然と目が覚め頭もスッキリした。

何時ものように体重計に乗ると600g減で、平常の体重に戻ってる。楽しい酒だったニャ〜と思いながらも、もう若くないんだからと反省している。仲間と飲むとどうも酒量が増える。別にそれでふらついたり、物忘れしたり、気持が悪くなったりする事もないけど、その日の睡眠は浅いし脱水症状を感じる。遅く寝ても朝はほぼ何時もと同時刻に目覚めるのも若い頃とは違う。

って訳でっと、、、老体を労りながら、今日も一日シャキッとして、感謝の気持ちを忘れず、明るく前向きに楽しく生きていこう。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

そうで~す。もう若くはない、お互いに(笑)
気をつけてね。

No title

楽しい新年会になったようですね(●´ω`●)

遅く寝ても朝はほぼ何時もと同時刻に目覚める
わかります それ!(^^ゞ
お酒飲んでなくても
あんまり遅くまで寝れなくなりましたi-201

No title

こんにちは

よかった。
痛飲リカーバリーでなく、
朝から迎え酒じゃなくて。

楽しいお酒はいいですよね。

りょうこさん

いや〜、りょうこさんはまだまだこれからなんだろうけど。オイラはいけまへ〜ん。過ぎては及ばざるがごとし。

みけさん

楽しかったけど、若いつもりになってつい飲んじゃったニャ〜。寝るのも体力のうちかもね。休みの日は10数時間も寝ちゃったなんてのは遠い昔の話になってしまって、、。質のいい深い眠りを大事にしたい。

SWEETHIROさん

こんばんは〜。
昔は仲間との旅行の旅先などでよくやったかニャ〜。朝から冷たいビールなんて。あの頃は夜遅くまで飲んでゆっくり起きて、朝食にビール!なんてね。
今は皆、早寝早起きで朝からビールなんて言うヤツもいない、、。話題は健康、ははは。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード