晴天の日のお地蔵さん

晴天の日のお地蔵さん

red feeder blog_DSC1152


遅まきながらの新年会

昨日は2月に入ってからの新年会で痛飲した。このメンバーは毎年2月に入ってすぐにそうすることになってる。年末年始は慌ただしいし、何処も込んでるだろうし、一段落してホットした立春の頃と言う事だ。簡単なコースを頼んで酒は各種飲み放題。酒量が自分で節制出来ればなかなか便利な気楽なシステムだ。

オイラは一次会はスコッチのダブルをロックをちびちび飲んでひたすら皆との会話を楽しんだ。あっという間に予め決められた制限時間が過ぎたが、店もあまり込んでなかったせいか30分以上も長居したのに終了の案内はなかった。毎年2回ここで宴会をしてるせいなのかニャ?

2次会は通常カラオケだが、その気もなかったので今日はまっすぐ帰ろうと2Fヘのエスカレータを上りきった頃に下の方からもう一軒行こうと大げさに手招きする。ちょっとだけ付き合ってくかなんて合流したら酒屋の玄関に入る事になった。インドアなんだけど玄関近くに大きなビア樽が2個テーブル代わりにして椅子を5個用意してある。

そこに座り、樽の上に各自1000円ずつ出し、席料とチリワイン白とチーカマと豆などの乾きものを広げて飲み始めた。2本目、同じくチリワイン赤とチーズ、魚介の乾きもの。お金が足りずさらに1000円ずつ樽の上に出す。3本目はフランスワイン赤。CODで、その都度店の女性がそこからお金を差し引く。残ったお金は5人で均等割のキャッシュバック。飲み過ぎたてしまったが楽しい2次会だった。







theme : 史跡・神社・仏閣
genre : 写真

comment

Secret

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード