万歳バーガー&フレンチフライ

万歳バーガー&フレンチフライ

red robin blogDSCF0282


車の12ヶ月点検

ディーラーから車の12ヶ月点検のお勧めがあったので出かけた。今週は月、水がテニス、日、木がジムだったので少し慌ただしい週だニャ〜と思ったけど、1時間くらいで済むし費用もそんなにかからないはずだと言う。長年付き合ってるセールスの所から買ったのでそこまで車で30分かかる。

予約は13:00なので余裕を持って出かけ,予定通りで30分前に到着。整備士の方と打合せ、チェック前の予めの概算見積もりだと合計費用約28000円と書いてあったが、お任せするので宜しくと車を預けた。近所のランチの場所を教えてもらって終了予定時刻14:00に帰ると伝えた。点検結果は異常もなく発生費用は2980円だけで済んだ。

オイラは知らない街を迷いながら散歩するのが好きだから15分弱歩いて駅前周辺を探索する事にした。海鮮丼各種の看板を見つけそこで食事をした。お茶のお変わりなどしてから店を出た。多分この食事どころもチェーン店の一つだと思うが、最近はどこに行っても同じような店が並び同じような街並だニャ〜と思った。

もっと個人経営で特徴があって価格もリーズナブルな店があってほしいが、今はそういう店の経営は難しいそうだ。食事どころもコーヒーショップも個人経営の店は随分姿を消してしまった。TVで40年前と今の渋谷の街の画像を比較して見たが、あの辺やあの辺にあったそば屋さんなども皆消えてしまってるしね。古き良き時代が懐かしく思い出される。





theme : 食べ物の写真
genre : 写真

comment

Secret

予測できるのは良いけれど。。。

こんにちは。
大型チェーン店は、どこへ行っても同じ質の物が提供されると云う点では、当たり外れが無くて良いとも言えますが、どこのショッピング・センターも同じような店ばかりで、面白くないですね。
こだわりを持った個人経営のお店は、味もあり多くは話も面白く、、、本屋も含めて、そういうお店が無くなることは、本当に残念ですし、文化が薄っぺらくなる一方の流れに拍車をかけることになりそうです。

No title

このポテトとバーガーかなりのボリームですね^^

チェーン店は安く旨く速く
しかもメニューも豊富で個人経営は勝てませんね(笑

yokoblueplanetさん

この現象は全国津々浦々浸透してきてるね。世界的に見てもそうなのかも、、。チェーン化してサラリーマン化して新しく起業するのも難しい時代だね。そして資本が買収し買収され肥大化したものは儲かってなくてもゾンビ化して生きながらえる、、。ビジネスもマネーゲーム化してるかニャ?

Catさん

このセット+コカコーラ飲み放題。かるく1000kCal.越えちゃうね。でも美味しいから食べてしまってコーラXLサイズもお代わりして、、。
安くて早くて美味しければリピート客になるよね。個人経営は何かの形でニッチ性を訴えるとか話題性がないと難しい。

No title

つまんない社会になりました。
今日は何がある?とかいいながらのお買い物って言うのが良かったんですけどね〜

No title

便利だけどつまらない社会って言うのかニャ〜。
品揃いや味だけでなく、マニュアルで決められた接客、それをはずれるともう会話にならないとか、、臨機応変な対応が苦手で個性が見えなくなって、、。弱くなってるかも。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード