書店 amazonbooks

書店 amazonbooks 入口 −1

amazonbooks blog_DSC0979

書店 amazonbooks キッズコーナー −2

amazonbooks2 blog_DSC0979


稀勢の里優勝

大相撲初場所、14日目に稀勢の里がとうとう優勝した。今まで優勝しそうな好機が何度かあったがその度に期待を裏切られて来たがとうとうである。昨日は復調著しい逸の城との対戦で手堅く逸の城を土俵の外に押し出し、白鵬対同じくモンゴル出身の貴の岩の対戦を待った。貴乃花部屋の貴の岩は今場所好調で体もスピードも粘りも根性もある力士だがさてどうだろう、、。

貴の岩にとっては初めての横綱との対戦でしかも白鵬と言う事で、何処まで頑張れるか、順当にいけば白鵬の勝ちだろうが、それでも貴の岩の勝利にかなりの期待と願いをかけてその対戦を見た。TV画面から受ける貴の岩の体の充実感、安定感、面構えが凛々しくて決して白鵬に引けを取るものではない、ひょっとしたらと言う感覚がオイラの頭をよぎった。

行事軍配がかえって組相撲となり素早くせめ続ける貴の岩がとうとう白鵬を寄り切って勝ち、場内に座布団が舞った。稀勢の里が優勝を決めた歴史的瞬間である。数年前、稀勢の里が1歩リードして千秋楽で白鵬との大一番で負けて、優勝決定戦にもつれ込みここでも負けて、白鵬に優勝をさらわれたというような記憶がオイラの頭の中にあったので、それを二度と見たくないと思ってた。

一日早く優勝を決めてくれてホットしている。さあ、今日は千秋楽で白鵬戦。ここで勝って過去の鬱憤を是非はらして優勝に花を添えてもらいたいものである。







コメント

No title

稀勢の里関、良かったですね。
今まで何度チャンスを逃してきたことか。
もともと地力、実力のある関取なので、これで一皮むけて大横綱になってもらいたいものです。ユアタイム市川紗椰も喜んでいることでしょう。

No title

正直言って『まさか!』白鵬に勝つとは思えなかったけど
ほんとに優勝したんだ。来場所もぜひ!って思うのは欲?じゃないわね。

涙一粒

こんにちは。
稀勢の里の昨日の相撲はニュースで見ただけなので、涙一粒は見逃しました。残念!
一番コンスタントに勝っている力士なので、大きな華も手にして欲しいですね!

SWEETHIROさん

稀勢の里は今日の白鵬との一番でも白鵬の必死の押しを土俵際でをこらえてすくったね〜。これで文句ない横綱昇進だね。良かった。今までの事をバネに大横綱になってほしい。
ユアタイム市川紗椰さん、、面白そう。

りょうこさん

ホント、貴の岩、よくやってくれた。そして今日は稀勢の里は白鵬に勝った。ようやく稀勢の里は横綱になるね。安定した大横綱になる可能性があると思う。来場所も勿論頑張るはず。

yokoblueplanetさん

昨年は最多勝力士で、今初場所の千秋楽で白鵬も破って14勝1敗で優勝。これで文句なく横綱昇進だね。25日に審議会が開かれ、そこでほぼ推薦が決定すると思う。来場所からもきっとさらに頑張ると思うニャ〜。

稀勢の里がとうとう優勝、嬉しい

>大相撲初場所、14日目に稀勢の里がとうとう優勝した

〇このニュース、嬉しいですね。
 稀勢の里をずーと応援し、この瞬間を待っていました(笑)。

ささげくん さん

千秋楽の白鵬戦はmouTVに釘付けだったニャ〜。
本当に良かった。本当に,本当におめでとう。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード