ヒマラヤユキノシタ

ヒマラヤユキノシタ

himaraya-yukinoshita blog_DSC0940


稀勢の里

大相撲初場所も今日でいよいよ14日目を迎える。昨日までの結果から見ると、初場所の優勝は12勝1敗の稀勢の里と11勝2敗の白鵬のどちらかという、稀勢の里1歩リードで14日目を迎えるという理想的な展開である。今日、稀勢の里が逸の城に勝って白鵬が貴の岩に負ければ稀勢の里が優勝という事になるだろうが、白鵬もそうすんなりとは許さないだろう。

仮に両力士が勝った場合は稀勢の里が1歩リードをキープして、稀勢の里が負けて白鵬が勝った場合は同星決戦で優勝争いになる。オイラの本音としては一日も早く今日14日目に稀勢の里に優勝が決まってほしいと思うが、そこは百戦錬磨の白鵬、若くて気も強くしぶとい貴の岩にも甘くはないはず。それに、この前の初寄席でも相撲甚句の一矢さんが今場所の白鵬は頗る好調と言ってたし、、。

恐らく千秋楽で上記のどちらかの星で優勝決定戦と言う事だろう。ドキドキワクワクである。今度こそは稀勢の里に決めてもらいたい。稀勢の里は実力があるのは自他ともに認めている所だが、いざと言う一番にチャンスをぽろりと逃して来た。今度こそは強い気持を持って力士生命をかけて(ちょっと大げさかニャ?)、しっかり好機を自分のものとしてつかみ取って欲しい。





コメント

No title

ヒマラヤユキノシタのやさしいピンクがいいわ~。
就任式でせっかく世の中は休みなのに、休みの日にやってくれって。
迷惑な話だけど、トランプには興味ないからピンクでなくて赤見てた。
頗る調子がいいと言われる白鵬に勝ったら凄いと思う。

決めましたね。

こんばんは。
稀勢の里、1日早く優勝を決めましたね。
14年にして手にした優勝ですが、あの優しい顔はあまり変化を見せませんでした!
明日の白鵬との一戦はどうなるか。。。

りょうこさん

実は貴の岩は何かやりそうな雰囲気を持ってるし、或いは、、と思ってたら、今日は横綱に初挑戦でしかも相手が白鵬で勝ってしまった。で、稀勢の里が14日目で優勝決定。隠しきれない涙が右目から一筋す〜っと流れたのをオイラは見逃しはしなかったよ。
おめでとう、で、明日の白鵬戦頑張ってニャ〜。

yokoblueplanetさん

はい!稀勢の里が14日目で優勝!
おめでとう。表情を変えないように見えたけど、右目から一筋つ〜っと涙が流れたよ。言葉もやっと絞り出すように早口で短く、、、。
快心の心からの笑みを見てみたい。白鵬戦頑張ってほしい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード