雲 ーファクトリーストア上空

雲 ーファクトリーストア上空

factory store blog_DSC0760


ドナルド トランプ

ドナルド トランプ氏が20日に大統領就任するまで後2日。言いたい放題の言動で世界に物議を醸してるが、どんな就任式、就任演説になるか興味深い。予行演習後も過激な発言が続いてる。

トランプ氏はメイ首相に以前からイギリスのEU離脱は素晴らしい事と賞賛していたが、昨日はイギリスのメイ首相が英経済界の反発をよそにEU単独市場離脱を表明した。かねてからEUの解体に前向きなトランプ氏は重ねて賞賛の声を上げるだろう。

トランプ氏はその返す刀でEUを非難し、難民受け入れにも馬鹿げた事と述べ、フランスのオランド大統領、静観気味だったドイツのメルケル首相も珍しく強い反発の声を上げた。NATOに対しても時代遅れの馬鹿げた条約と述べ、返す刀でロシアとの親密な関係改善に言及した。独裁的なプーチン政権との親交を深め軍事&経済の新2国間協定を目指し、世界を支配したいのかもしれない。

初めてダボス会議に出席した中国の習金平氏はトランプ氏の保護主義的で反グローバル化の動きを牽制し、又、一つの中国政策に反対の意向を示しつつトランプ体勢の動向を探る模様である。

先日アメリカの国民のインタビューを聞いた。国内で就職に苦労する学生はトランプ氏の政策に期待をかけ、トランプ氏の出身地、NY市民は今まで何十年にも渡る氏の動向から顔も見たくないなんて言っていた。さてどうなるかトランプ劇場!。




コメント

No title

学生の考えは甘いと思う。まだまだ修行が足りん(笑)
自身の選んだ顧問たちが言ったことをすぐにひっくり返す発言が
多いから、いずれ裸の王様になりそう。できれば早いうちに
副大統領が格上げってなることを願います(笑)
それが国民の為よ。
中国には『お前が言うな!』しかないわ。

りょうこさん

策に走って策に溺れるかニャ?アメリカ国民は本当の意味でチェンジを求めているが彼ではない事が分かって来る。人間をナメテカかっている。悩める世界だね。議会民主主義の弱点、長引くテロの存続、、ここいらに根源的な人間の欲と弱みがあるような、、。大胆な政策と実行力は必要だが彼ではない。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード