快晴の青い空

2017年元旦の快晴 ー旅客機が飛ぶ

airplane blog_DSC1138

2017年元旦の快晴 ー雲取山など秩父多摩甲斐連山

mounntain chain blog_DSC1134


テニス初打ち

水曜日から寒くなると聞いてたが一日延びてこの日は暖かな快晴のテニス日和となった。20年間のブランクがあってテニスを再開してから昨年暮れで丁度2年間が過ぎた。アメリカで娘夫婦が所属してるテニスクラブで102歳のご婦人がテニスを楽しんでると聞いて発奮してオイラもと思って帰国後にすぐ始めたものである。

最初の半年余りは何処も痛くならず体も良く動きまだいけると思ったものだが、続けるうちに疲れがたまったのか、何度か左膝が痛くなったり昨年の6月23日には右肩を壊したりもして半月ほどラケットを握らない日もあった。近所の鍼灸整骨院に通いながらプレイを続け今は右肩はほぼ回復し、左膝は相変わらず時々傷む。ジムで膝、臀部筋肉や腹筋を鍛え始めて膝痛は消えつつあるようだ。

年賀状などには「年取ってからのテニスは怪我のもと、気をつけるように」と書いてあるが、オイラは今年も1年間「怪我なく楽しく長〜く」をモットーにジムに通いつつテニスを続ける覚悟である。年末年始は男子高校生や、20代男性が入ったりで体の動き、スピードが違うと感心したが、オイラはオイラ流テニスで今年も休まずに続けよう。

この日はアウトドアコートだけどうっすらと汗ばんだくらいであった。前日にジムで調整したせいもあり初打ちは調子よく快適にプレイが楽しめた。






theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secret

No title

ざぶざぶシュッシュッ!

澄み渡ったこの空でワタシをまるごと洗わせていただきました。
とてもフレッシュなきぶんです。

今年もおやつタイム、たのしみ~♪。

デジカメ丸さん

今年の元旦は風もなく暖かで空もこのように澄み渡って真っ青。いい日だった。オイラも全く同じ気分だったニャ〜。
こちらこそ今年も宜しくね〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード