ベンチ

ベンチ

bench blog_DSC0957


イチロー

28日に今年のテニスを終え、整骨院通いも最終日とし、29日は今年のジムのスタジオでのストレッチ&マシンルームでの筋トレの最終日とした。筋トレは膝と腹筋を中心にし、最後にTVを見ながら手足を動かすサイクルマシンで有酸素運動を軽く20分やった。

年末は特番ばかりで面白いものが無いけど何か、、と思ってNHK BS1に入れたらメジャーリーグでイチローが出てる場面。??と思いながら暫く見てたら、どうやらイチローがアメリカでの試合で3000本安打を記録したドキュメントを編集したものであった。

更に見てると、それが3000本安打のすべての打席を1〜3000本まで編集したものを一挙に流してるものだと分かった。見てて飽きるかな?と思ってたが全く飽きない。1本1本の打席がアートのようで実に美しく見事で魅了されてしまった。所々の節目で解説のテロップが流れたり、イチロー自身の思いが語られたり、、それも感動的だった。

素晴らしく大きな記録を達成したその一瞬のために日頃努力し、自分を律して、耐えて来たんだ、、、というコメントが流れた時はさすがと思った。野武士のような面構え、何かを目指す目、鋼鉄のようなスリムに引き締まった体、走塁、捕手にダイレクトスローイングで三塁ランナーを刺す肩、、すべてが美しかった。

40歳を超えても第一線で活躍するイチローは何処までいけるか、来年もイチローを応援しようと心に決めさせた。感謝!






theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secret

No title

おはようございます。
来年もブログアップ楽しみにしております。
良いお年をお迎えくださいませ。

No title

イチローは努力の人ですよね^^
ホントいつまでも現役で続けて
少年の目標になって欲しい人です。

今年の訪問も最後になりましたが
来年も今年同様宜しくお願い致します。

No title

今年一年(いえ、数ヶ月くらい・・・)、他愛もない事ばかり書いているブログにクリックしてくれてありがと様でした。

また新しい年が始まります。
今年を振り返り、充実した、楽しい一年だったら来年も、そうでなかったら来年こそはと気持ちをウキウキさせながら生活しましょう。
来年もよろしくお願いしま~す。

ミカンでした。

No title

そういう番組があるんだ・・・いいなあ。
イチローはもはや常人の域を超えた。
長くイチローファンをやってるけど、飽きないのね。
彼がいなければ、彼がいたからという言葉を何度も聞いていたいな。
おG.様、来年も宜しくね~。

観たかった!

素晴らしい番組に遭遇なさって、よかったですね。
観たかったです。

来年も、また楽しい記事を期待しています。
よいお年をお迎えください。

No title

こんばんは。
長くコツコツとひとつのことに打ちこめる継続力は素晴らしいと思います。

今年も一年お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

ジャムさん

こんばんは〜。
コメント有り難う。
ジャムさんもどうぞ良いお年を!来年も宜しくね〜。

Catさん

イチローさんはすごい存在だニャ〜。
その活躍には何時も元気づけられる。
Catさんも良いお年を!こちらこそよろしくニャ〜。

No title

こんばんは!

いろいろな内容の記事で楽しませて頂きました^^
来年も楽しみに拝見させて頂きたいです!

良いお年をお迎え下さい!

ミカンさん

日常の他愛もない事が面白いんだよね。
そう、ウキウキ楽しくなるよう毎日元気を出して歩くに限る。そうして暗い事なんか蹴散らしてやろうなんてね。来年も宜しく〜。

りょうこさん

イチローはもう皆が目指す、憧れの優れた国際ブランドだよね。
同じ日本人として誇りに思える。
来年も宜しくね。

No title

お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ佳いお年を。

No title

いつも優しいエッセイ、ありがとうございました。

来年も楽しみにしております。

では、良いお年をお迎えください。

涼さん

あ〜残念。見てもらいたかったニャ〜。
本当に飽きないどころか、どんどん惹き付けられて行って感動ものだった。
こちらこそ、来年も宜しくね〜。

野津征亨さん

こちらこそ、度々お世話になり有り難う。
継続は力なり。それを実感出来るとますます力が湧く。
来年もよろしくね〜。

14roeさん

こんばんは〜。
勝手気侭な手当り次第のブログにお付き合い頂き有り難う。14roeさんにとっても2017年がいい年になるように!来年も宜しく!

むくさん

むくさん、こんばんは〜。
こちらこそおっ世話になって有り難う。
来年も宜しくね〜。

baku9907さん

こんばんは〜。
コメント有り難う。
baku9907さんにとっても2017年が
良い年になりますように。
これからも宜しくね〜。

謹賀新年!

おはようございます。
イチロー、素敵な生き方です!
2017年が健康に恵まれた佳い一年となりますように!
(まだこちら大晦日の朝ですが。。。)
新年もどうぞよろしく!!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
わたしは、大阪在なので、イチローは新人の時から注目していました。まだあどけなさが残る若者が、確かに野武士のような佇まいですね。
関西の人間は、彼のような哲学者然とした人、クールな人は苦手です。でも、かれは別格なんでしょうね。
むかし、張本から酷評されたときもありましたが・・・
今年もよろしくお願いします。

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
今年も大変お世話になり有り難う。
まだそちらは31日の午後3時のブレークタイムくらいかニャ?
2017年もどうぞよろしく。

SWEETHIROさん

おはよう〜。
今年1年色々とお世話になり有り難う。
SWEETHIROさんが蓄積された表現の財産を今年も有効に活用したい。今年も宜しくね。
関西の人は長い歴史も持っていて本音を大事にするんだろうね。イチローは本物、そして年々磨きをかけているからね。我以外皆教師の心境だと思う。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード