寒い冬の影

冬の影

the shadow in winter blog_DSC0817


昨晩の地震

一昨日は珍しく寝つきが悪く寝不足気味で、しかも昨日は朝から寒くて風が強いにも関わらずアウトドアでテニスをした。月曜日にもテニスをしてたし、だからかどうか、調子は余り良くなく不満の残るテニスだったが今年最後のテニスと締めくくった。

ランチ後、一休みして車で温泉に出かけた。温泉、炭酸泉、サウナで体を温めたり水風呂で冷やして時間を過ごし、夕食も簡単に外で済ませいつもの様に9時過ぎに就寝。疲れてたのですぐに寝そうだったが寝しなに大きな地震に見舞われた。時計をみたら9時40分だった。

別の部屋で寝てる上さんが慌てて起きて来るなと思ってたら、し〜ん。間もなく地震も収まったのでオイラもすぐに朝まで寝てしまった。今朝は寝坊をして5時半に起きて6時頃上さんと挨拶を交わしたら、「昨晩、大きな地震があった?」って聞く。ラジオのニュースで知ったらしい。「ああ、あったよ。9時40分頃」って。「なんで教えて起こしてくれなかったの?」だって。

「まあ、収まったし、熟睡してるし起こちゃ悪いしね」と応えたら、「逃げる準備だってしなきゃいけないし」と不平を言われた。起こした方が良かったのかニャ?でも、上さんも朝まで地震も気づかずぐっすり眠れたようである。もし起こしてたら”又、来るかもしれない”と心配して熟睡の妨げになったかも、、。

昨晩の茨城震源はマM6.3で震度6だったとか。現地では被害があったが我家は特に大きな問題もなく、チャン、チャン?、、言えるかニャ〜?





コメント

No title

地震、私が飛び立った少し後だったみたい。
M6,3で震度6.これくらいでも意外な場所で被害がでるから
表面だけ見て、これくらいで良かったなどは言ってほしくないわよね。
東京は目が覚めないくらいでよかった(笑)
逃げる準備?もう済ませておいたがいいわよ。

りょうこさん

地震とか火山の噴火とか結構頻発し始めてるかニャ〜。活発期に入ってる?、、いや〜な雰囲気も感じる。
自然だけじゃなく政治も経済も社会も人間性も同じくだけど。日本だけじゃないけどね、、。ちょっと世界が醜くなって来たニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード