赤い実、白い実。

名前を知らない赤い実

red fruit blog_DSC0877

名前を忘れた白い実

white fruit blog_DSC8759


年末

2016年も今日を含めて後5日で終わる。あっという間の1年だったニャ〜。アメリカやドイツの家族と付き合って、テニスをしてジムに通って落語を聴いて温泉に浸かって、ブログを続け、英語トレーニングを続け、ドイツ語は怠けて、ラジオ体操と散歩は毎日続けた。

早寝早起きをしたし、三食しっかり食べて、健康診断と歯の定期検診を受けた、、、あっ、そうだ6月23日にテニスで肩を壊して今はほぼ治ったけど、近所の鍼灸整体院に随分通った。今もテニスの後は左膝はじめ下半身のアフターケアのためにお世話になってるけど人間って歩き方とか日頃の姿勢がかなり大切なんだニャ〜。

幾つかのグループの仲間との定例の飲み会も大体出席出来たけど大学時代のクラス会や旅行は日本にいなくって欠席したニャ〜。ってなわけで例年と同じような変わりばえの無い1年だったとも言える。この年になると何時もと変わらないってのは良いことって思う事にしよう。まあ、自分自身への慰めのようにも聞こえるけど、、。

年末で世間はクリスマスが終わって正月の準備やらで騒々しいけどオイラ達は静かなもんだ。この間、ちょっと真似事はするけどゆっくり風呂に入って少しおいしい酒でも飲みながら2017年はどう過ごそうか、何か新しい事に挑戦or再挑戦しようかとか思いを巡らしてみよう。






コメント

No title

どちらの木の実も初めて見ました!
珍しいですよね?

あと少しで今年が終わりますが
忙しい一年も終わって結果素敵な年でしたね♪

Catさん

上のは分からないけど、下のはシンフォルカルポスって言うらしい。これはピンクのもある。この隣に黒い実の木もあってそこにはロビンのような大きめの鳥がとまってた。
又歳を一つ貰うニャ〜。兎に角今この瞬間が一番若い。若い人って男女問わず元気で良い。

はじめまして!^^

14roeと申します
訪問して頂きありがとうございます!

海外へ、とかジムやテニス、そして巨大なハンバーガーが登場したりと
失礼ながら同世代(40代)くらいの方かな?と思っておりましたが
御孫さんがいらっしゃるとか、、もう少し上の方だったんですね!
カッコ良い生き方をされてる方だなぁと毎回拝見させていただいておりました!^^

14roeさん

成長遅れか心だけはなかなか歳を取らないニャ〜。でも、今年の免許書き換えは高齢者講習が必要だったし、次は後期高齢者で認知症テストも必要らしい。
14roeさんはユニークな趣味をお持ちでその形の面白さも気になる。オイラもリノにトラッキー川沿いの道でタンデムバイクに何度か乗ったけど楽しかったニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード