ススキ

ススキ −1

J-panpas1 blog_DSC1102

ススキ −2

J-panpas2 blog_DSC1099


ウエイトアップ

今朝、何時もの時間に起きて歯を磨きながら鏡で自分の顔を見たら何時もよりふっくらしている。食べ過ぎの自覚症状もあるのでこれは体重が増えたニャ〜?と思っていつもの様に体重計に乗った。やっぱりこの2〜3日で何時もより1kg弱のウエイトアップだった。朝の顔の張り具合で体重の増減が分かる。

栄養のバランスを考えながら食事をしなきゃと思ってるけど、ここのところ脂肪&炭水化物の摂取が多かった。これらはどちらも美味しいし、特に甘いものを多く取りすぎたようだ。ケーキはひかえたが、鹿の子を食べたし、ビスケットにたっぷり蜂蜜を挟みシナモンパウダーを振って食べた。さらに上さんに付き合って甘い飲物をたっぷり飲んでしまった。我慢してるけど元々甘いものは好きだしね。

その上、オイラは酒好きと来てるから夕食には少しだけどほぼ何かのアルコールを飲んでいる。最近、先日山梨で勝って来た赤ワインを飲んでいる。勝沼のベリーA ベースの国産ワインだけど価格がリーズナブルな割にとても美味しい。次回もこれを買おうと思ったくらいだ。

ってなわけで、これで体重が増えなければおかしい。今の所、健康診断ではずっと花丸をもらってるし薬は一切飲んでいないが、これを維持するには今日から栄養を取りつつカロリーセーブをしなくてはいけない。2〜3日の楽しいハメはずしも昨日まで。頑張ろう。





theme : 植物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

顔で分かるって、一番手っ取り早い見つけ方でしかも確実。
かわいいホッペにならないようにね~。
ケーキ、クッキーは控えたがよさそうよ(笑)

衰え

新聞は読めない、テレビは嫌い、ラジオも聞かない。情報の入手は、町内会の爺さん婆さんと、ネット、ブログのみ。だからワムのことも知らなかった。情報の発信は、得意なのですが、くだらん情報ばかり。そのうち、皆に、そっぽ向かれそうです。

りょうこさん

ビスケットを暖めてナイフで上下2等分して蜂蜜を挟み少しシナモンもまぶして食べながらコーヒーを飲む。シナモンロールとのコンビもたまらんチン。はい、控えた方が良いと思う。

senri32さん

最近のマスコミは特につまらなくなった。町内から得る情報やリアルに体を動かして得る情報の方が信憑性がある。ワムの事、senri23から聞いてた翌日だったので驚いたニャ〜。
些細な部分に真実があると言う。くだらん事こそ大切では。

No title

ススキも写し方しだいで銀色に輝いて綺麗ですね♪

頬を触ると分りますよねぇ^^
ちょっと体を甘やかして美味しいもの食べると
すぐに自分で感じますが1kgぐらいならすぐに戻せるので頑張って下さい。

Catさん

ススキの見える景色が減ったような気がするけどどうなんだろう。

そう、今のところ基礎代謝量もまあまあで1kgはすぐに戻せる自信は未だ残ってる。頑張ろう。次の山はすぐそばの正月だけどね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード