美しいお寺の甍

美しいお寺の甍

Iraka blog_DSC1108


モーニングリチュアル

オイラは朝5時に起き5時半から9時半くらいまで毎日机に向かい書き物をしたり英語のトレーニングをしたりしている。その間、1時間ほどラジオ体操と朝食に使い、8時から15分間休憩時間を取る。9時半に終えて机を離れると、必ず上さんのも含めコーヒーを自分自身で入れ大きなマグで飲む。ここで「今日のは何?味はこうこう」と上さんお評価が入る。毎日均一の味を出すのは難しいけど、その変化も含めて楽しむ事にしてる。9時55分からTV朝日の「純ちゃん散歩」をコーヒーを飲みながら見る。それが終わると10時15分頃。

この朝の5時間余りが毎日同じ。まるでオイラは機械仕掛けの人形のように時を過ごす。単調でつまらないとも言えるし、この間色んな情報を得たりスキルを磨ける事に満足したりもする。時々辛い事もあるけど、もう習慣となってるからそうしないと気持が落ち着かないこともある。

今、ドイツ語に再度取組もうと思ってるけど、一日の何処の時間帯に入れるかが大変だ。一時、NHKのテキストを買ってTVのHDD録画もしてやったけど腰砕けで挫折。だから、短いフレーズといくらか単語を暗記してる程度。単語も文法も英語に似てるが大きく違う所もある。ドイツ語学校に通う(本当は当初勉強の仕方の基本を学ぶにはそれが良い)とは思うがその根性はニャ〜。モーニングリチュアルに加えるのはキツイ。さて、’17年の決意に出来るだろうか?。






コメント

No title

恐れ入りました!すごいが、とても真似はできそうにもありません。鋼鉄の意志には、憧れるだけでおわりそうです。せめてリンクだけはさせてください。

浮雲さん

リンク有り難う〜。
浮雲さん、南米とか詳しそう。オイラは南米関心があるのに憧れるだけで何にも知らない。興味深い国が沢山ある。コーヒーやワインやら食べ物で何時もお世話になってるし、音楽やタンゴもね、、。

クリスマス

メリークリスマス。良き一日を。

senri32さん

メリークリスマス!
メリーでハッピーな1日を!

ラスト・クリスマス

今、ワムのラスト・クリスマス聞きながら、コメントしています。洒落た爺でしょう?次は山下達郎さん。晩御飯は、チャーハン。セブンで、ケーキ買って嫁と味わいます。凄いでしょう?いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

senri32さん

ワムのラスト クリスマスとは洒落爺だニャ〜。
オイラもほぼ同じ。1杯無料券があったのでドライブスルーのスタバで上さんの好きなものを注文させ、帰りは近くで弁当買ってね。ゆっくり出来たかニャ?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード