お寺の裏のススキ

お寺の裏のススキ

J-panpas blog_DSC1071


桑田 佳祐さん

日本人で歌を聴かせるミュージッシャンって言うと桑田佳祐さんを上げたいニャ〜。先日(12月1日)22時50分~NHK・総合テレビにて「SONGS」が放送されたが、桑田さんが落語に初挑戦し、 新曲も披露された。オイラは忘れずにHDDに録画してそれを楽しんだ。

オイラは落語は長年聞いて来たが、桑田さんは落語家としても間違いなく良いセンいけそうだと思った。海のそばで育ち、鯨が好きだと言う桑田さんは落語家、「波乗亭米祐(なみのりていべいすけ)」として登場され、ニューシングル「君への手紙」にひっかけ、手紙にまつわる小噺を披露された。途中、先代の林家三平さんの物まねも入った。何とも軽妙洒脱というかいい味があった。

落語好きで知られている桑田さんが以前から「いつか落語をやってみたい」とスタッフにも漏らしていて、この「SONGS」でとうとう実現したものらしい。オイラはHDD録画した番組は見聴きしたらすぐ消してしまうんだけど、これは暫く残してもう何回か見たいと思って今回は消していない。それだけの価値はあると思っている。

桑田さんは病気も乗り越えて、早生まれだから歳が明けてしばらくすれば61歳。オイラの丁度一回り下のアーティストだけど、十分に養生しながらこれからもず〜っとオイラ達を楽しませてほしいものと思ってる。心技一体、成りも表情も正に桑田さんの自然体そのもの。誰にも真似は出来ない。







theme : 季節の風景
genre : 写真

comment

Secret

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード