カッコウアザミ(アゲラタム)

カッコウアザミ(アゲラタム)

kakkoazami _DSC0544


新宿ヨドバシカメラ

昨日は買物で新宿ヨドバシカメラ本店に出かけた。買うものが決まっていればオンラインで購入が便利だが比較検討したり新しいものを買う時は出かけた方が良い。それに年末の土曜日で込んでるかもしれないが店頭キャンペーンなどもあってお祭り気分が味わえる。

先ず8F電球売り場でLEDの電球を2個買った。LEDではないが電球が切れたのが東芝で、これは店頭に無かった。それでほぼ同性能でオーム電気のLEDが安いが一個しか在庫が無い。しょうがなく少し高いがパナソニックのLEDを買った。5年保証がついて来ると言う。

次に2Fでフィリップスの電動歯ブラシのヘッド3本セットを買った。これが意外に高く¥4600。レギュラーサイズが在庫切れで配送料先方持ちで明日の朝に届けますとの事だった。ラッキーだったのは綺麗なお嬢さんがフィリップスコーナーでPRをされていて、その後で新製品などを使って店頭デモに参加すれば試したヘッドをそのまま持ち帰れるとの事だった。多分買えば高いものだろうけど期せずして1本頂く事が出来た。

B1Fに移動してエプソンPX5600用のインクを買った。色ごとに値段がまちまちだった。最初はどれも1個1050円だったように記憶している。他に充電用電池も買おうかと思ったがソニーは少なく1FにあったけどB1Fには無い。とりあえず間に合ってるし、それだけを買いに1Fにくのも面倒になって諦めた。

疲れてスタバでコーヒー2杯飲んだ。外の席で冷気が気持よかった。







theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

新宿ヨドバシカメラってかなり広い?行ったことないから(あったとしても、忘れてる)想像できないけど、新製品の山?
そうだ!最近はうちでも電動歯ブラシになってる。
お店に出向いての買い物って新発見があって楽しそう。
自分でも行こうと思いながら、なかなかできないので様子が分からないわ。時代遅れって言われそう・・・。

お疲れ様でした!

おはようございます。
歳末セールも進行中で、騒音レベルは相当なものだったのでは?!
コーヒーが特に美味しく感じられたことでしょう〜
時々は、喧騒も楽しいですよね。

りょうこさん

一番広いのは秋葉原ヨドバシかな?でも遠い。新製品だけでなくメジャーメーカーでなくてユーザーニーズを満たすいい商品も見つける事が出来る。
電動歯ブラシのヘッド一つでも年々進化している。気分転換にもなるし楽しいよ〜。

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
道を歩く人が込んでて慌ただしくて、しかもスクランブル状態でね〜。男女関わらず、ぶつかって来ても平気な顔で詫びもしない。これが歩きにくくて疲れる。ヨドバシ店内は楽しい。店員さんも礼儀正しい。
コーヒーお変わりして2杯飲んだ。コーヒーは美味しい。この前もアメリカから4種類1パウンドずつかって来た。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード