枯れススキ

枯れススキ ー1

J panpas1 blog _DSC1080

枯れススキ −2

J panpas 2 blog_DSC1079


電球交換

昨日ダイニングの電球の一つがきれた。静かな部屋の中で今までついてたものが目の前で静かにきれたのである。多分もう長年使って来たものだろうけど、省エネ型の電球で丸くて少し重い電球だがLEDではない。どちらかと言うと省エネ型の電球の初期のものであろう。

今、我家は部屋によってはLEDのシーリング電球、LEDでなく省エネ型で電球だが蛍光灯のように明るくなるまでちょっと時間がかかるも、蛍光灯など色んな電球がついてる状態だ。色も可変のもの、白いもの、旧電球色のように黄色っぽいものまでいろいろ。蛍光灯も従来の普通のものうんと細いものまでさまざま。電球一つにしても時代とともに変化してるのがよく分かる。

すべて一気にLEDに変えるなんてせずにきれたものから順々に変えている。新宿ヨドバシカメラに出かけて電球やプリンターのインクなど少し予備も含めてかって来よう。そこの各フロアをゆっくり時間をかけてみるのがオイラの楽しみの一つでもある。カメラ、コンピュータ、AV製品、健康用品、キッチン家電用品、その他電子機器、ソフトや付属品、雑誌、、、最近はコーヒー器具なども多い。

きれた電球がオイラをワンダーランドへ誘う。ゆっくり見て、疲れてコーヒー1〜2杯ってのが良いかニャ〜。







コメント

我が家も順々に。。。

こんばんは。
最近、良い電球のお値段が大分手頃になってきましたね。当初は、その値段の高さにびっくりしましたが。
ヨドバシカメラなど、見て歩くだけでも楽しい部分がありますね。

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
電球もだんだん良くなってるね。2世代LED電球もでると聞いてたが、、、。
ヨドバシの中を歩くと時代や技術の変化が分かる。裏では次の研究が進んでる。業務用が民生用に下りて来たりね。

No title

ススキもすっかり銀色になってますね^^

電気も最近はLEDばかりになってきて
旧い型に合う電球を捜す方が大変(笑

家電屋さんに行くとつい違うものも
欲しくなりますよね^^

Catさん

ススキの写真はもう少しあるので後日アップするよ。
電球は明るくて省エネで小さくて軽くて安いものがいいニャ〜。大型店を見ると最近はあまり知られていないメーカーのものでニーズを満たすものが安く売ってたりする。宝探しのようで楽しいよ。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード