バーガー&ナマズのフライ

ハンバーガー&フレンチフライ

hambarger blog_DSC0927

ディープフライド キャットフィッシュ

cat fish fly blog_DSC0987


テニスで転倒

天気が良かったので寒い日だったがテニスに出かけた。レギュラー日ではないが少し暖かくなった11時からの時間帯に入れてもらって13時まで楽しんだ。11時でも気温は6℃と寒かったが風はなく徐々に太陽も顔を出し、プレイするうちに体も温まりいい調子だった。

オムニコートで砂もたっぷり撒いてあるから足腰に比較的易しいコートなんだけどそのコートで昨日はプレイ中にすってんころりんと転んでしまった。近めに来たボールを体を反らしながらヒットして相手コートには入れたんだけどそのまま右足が滑ってやや右寄り後側に尻餅をついた。右肩が治って間もないが、その右手で地面をつき支えきれずに腰もスライディングしながら地面にドッシン。すぐに立ち上がってプレイは続けた。

それほど痛く感じなかったが歳を取ると後から症状が表面化する事が多いので、家に帰ってアイシングをして、この前プレゼントで貰った打撲用の塗り薬を塗り、昼食後に何時もの整骨院に行った。先生に事情をいい「そんなに痛くはないけど大事を取って来た」と伝えた。体全体を入念にチェックしながら特に問題はなさそうだけど明日以降痛くなる事もあるので、明日また来て下さいと言う事だった。

今朝、起きたら肩は少し痛いが大きな変化はなく、腰はほとんど問題が無い。テーピングするようなスポーツタイツも良い仕事をしてくれたようだ。日頃のバレーストレッチや筋トレも怪我を予防してくれたのかも。ホットした。





コメント

No title

あらら・・・肩といい、オシリといい再度同じ場所を。
日ごろからケアしていると、大事にはならないかもしれないけど
2度あることは3度あるっていうから気をつけてね。

おだいじに!

タイトルでドキッとしましたが、大丈夫そうでよかったですね。
お大事になさってくださいね。

大事なくて何より!

こんばんは。
日頃の鍛錬の賜物。。。骨折なんてことになったら、と思うとゾッとしますが、大事なくて何よりでした!

raraさん

以前はこんな事全然気にならなかったのだけど最近は用心深くなった。でも、サムタイム ズハップンだニャ〜。はい、気をつけま〜す。

涼さん

有り難う〜。
あまり無理をしないようにしてるつもりだけど、基礎体力が無くなって来てる証拠かもね。改めて気を引き締めなくっては。

yokoblueplanetさん

学生時代に山でさんざん鍛えたから骨は丈夫だと思うんだけど、3週間も怠けると間違いなく筋力は衰える事を実感してる。踏ん張りが利かないのかニャ〜。改めて気を引き締めようと思った。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード