紅葉と黄葉 ー遅ればせながらの紅葉

紅葉

red leaves blog_DSC0958

黄葉

yellow leaves blog_DSC0881




オイラは歌大好き人間である。決してうまく歌える訳じゃないけど二次会ではそれなりに古い歌を歌ったりする。仲間から、或いは居合わせたお客さんから拍手を貰うと嬉しい。昔はその時のヒット曲など歌ったけど今はもうそれも無い、、古くてスタンダードナンバーと言われるような、いろんな歌手がカバーしてるような曲を歌う。

日曜日には「NHKのど自慢」をほぼ欠かさず見ている。お国柄とか出場者の気質とかも出るし、中学生くらいの子から100歳近い人まで出て来てとても楽しい。それにとんでもなく上手な人とか愉快な人がいて、さすが沢山の人の中から予選を勝ち抜いて来た20人と感心する。実はゲストのプロ歌手の歌よりも楽しい。

オイラのカーオーディオのSDカードに200曲を越える歌が入ってる。どれも1960年代前後のアメリカンポップス、ラテン、ジャズスタンダードナンバーの演奏やボーカルなど、、他にジョニーソマーズ、サイモン&ガーファンケル、マドンナ、アデルなど比較的新しいものもある。でも未だ邦楽は一曲も入っていない。ちあきなおみさん、中島みゆきさん、宇多田ヒカルさん、、、あ〜、吉田拓郎さん、井上陽水さんも、、もっともっとあるのにニャ〜。

ところで今年の紅白歌合戦はどうなんだろう。なんか最近は学芸会のような感じが強く落ち着いて歌を聴くって感じではないような、、。新旧交代は良いとして良い歌が聴きたい。





theme : 植物の写真
genre : 写真

comment

Secret

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード