大きなムラサキシキブの枝の塊

大きなムラサキシキブの枝の塊

murasakishikibu blog_DSC0648


ドイツからのギフト

ドイツから英文メールが届いた。オイラがドイツ語文章がよく読めないからね。電子辞書を使えば分かるかもしれないが時間がかかるし、先方も日本語でメールを書くほど日本語が達者でもないのでね。クリスマスフェスの状況と二人の孫ちゃんの様子が書かれ、2枚の写真も付いていた。孫ちゃんをベッドで寝かしつける時に「パパ、日本にまた行きたい。早くじーじとばーばに会いたい」って言ったって所が嬉しかった。

そろそろオイラが贈ったクリスマスギフトもドイツに届く頃だニャ〜。オイラはそれが早く届いて小包を開けた時に孫ちゃんがどんな表情でそれを見るかと言う事を想像するのが楽しい。メールにはまたすぐにスカイプで皆で会おうとも書いてあった。その時には様子を知りたいものだ。

と思ってたら、昨日ドイツからクリスマスプレゼントの小包が届いた。オイラにはスポーツ後のケア用のタイガーバームのような匂いのするクリームとクルミのブランデー、上さんには化粧品やフェシャルパック?が入ってて、チョコレート、お菓子、紅茶、ドレッシングなども入ってた。どれも高価なものではないけど気持がとても温かくオイラ達もホッコリした気分になれた。

12月は何かと慌ただしいけど、寒さに負けず穏やかな気持で新年を迎えられる様、日々を贈りたいものだ。






theme : 植物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

タイガーバームのような強い匂いがするの?
効果云々より、あの匂いをなんとかしてくれたら嬉しいけど(笑)
そうよね、プレゼントは高価なのもいいけど、自分の事を
思いながら選んでくれたと分かるだけで嬉しい。
いろんな患者さん診ているうちに、少し考えも変わってきたみたい。

着物の柄に?

おはようございます。
プレゼントを囲んで、皆んなが嬉しそうな顔を見せている。。。良い光景です!
今日のムラサキシキブの姿、着物の柄にしても良さそうな雰囲気。着物の柄って、考えてみれば、鳥の羽の色合いとか模様とかが土台になっているような小紋類など、自然のものが多いですね。

りょうこさん

もう、タイガーバームそのものの匂いのような。カフェインも入ってるのかな?
心が通い合うプレゼントってのが良いね。
アダプトして変わりながらしなやかに強くなって行く気がしてる。

yokoblueplanet さん

カード1枚でも良いんだよね。心が通じ繋がるのが実感出来るのが良いんだよね。
Nature feeds us. 自然はいろんな事を教えてくれる。色だってデザインだって自然からヒントを貰う事って多いのでは。大きくて深い懐を持っているからね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード