富士山3景 ー初狩〜富士川より

富士山 ー初狩インター(下り)より

Mt Fuji3 blog_DSC1021

富士山 ー富士川より

Mt Fuji1 blog_DSC1037

富士山 ー初狩(登り)インターより

Mt Fuji2 blog_DSC1121


ギフト

クリスマスギフトとしてドイツの孫たちに贈り物をした。オンラインショッピングで買いものをした時の段ボール箱を溜めておいて適当なサイズの1個を選び出し、細々したものを隙間なく埋め込んだ。パッキングには少々自信がある。上さんが入らないと諦めてしまうものでもオイラは綺麗に詰め込む事が出来るのだ。

高価なものは入れないが、なるべく楽しくて目を丸くしてきゃ〜きゃ〜言って喜んで大騒ぎしそうなものを選んでいれた。アメリカで買って来たカラフルでピカピカのパッケージのオーガニックチョコレートバーも入れた。日本の有名キャラクターが描かれたパッケージの駄菓子やチョコレート、歌舞伎揚げ、柿の種、その他いろいろ、、。

娘から頼まれていた特殊なポットやピーラー、孫用の本やエジソンの箸の予備、日本にしかない食品などなど、、でも金額は大した事は無くて国際ビジネス便で送る送料とどっこいどっこいくらい。未だ郵便が混み合う時期より少し早いと思うので4〜5日、どれだけ遅くても1週間でつくだろう。

何時もスカイプをすると「日本に行きたい。じ〜じとば〜ばの所に行く。」と大騒ぎをする。日本語補習学校にも行ってるが少しは上達してるかニャ〜?オイラも英独日電子辞書に頼らなくても少しはドイツ語日常会話だけでも上達した方が良いんだけどなかなか、、。孫先生宜しくね。






theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secret

喜ぶ顔

こんばんは。
富士山が真っ白!今年の冬は雪が多くなるという予報でしたね?!
お孫さんたちへのプレゼント、用意する時も楽しみ、箱を開けて喜ぶ顔を思うのも楽しみ。
たくさんの楽しみを送ってくれる存在で、本当にお宝ですね!

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
富士山はほぼ真っ白だニャ〜。雪面に太陽の光が弱く当たったり強く当たると輝きが微妙に変わるのが綺麗だね。子供や孫たちが明るく素直で元気に育つ社会を大切にするのがオイラ達の仕事かもね。

No title

富士山をこんなにアップで写せるとは羨ましい^^

日本製のクリスマスプレゼントは嬉しいでしょう
送る人と送られた人の笑顔を感じますね♪

Catさん

富士山に大分近づいて撮ってるからね。山梨から見るフ富士山と静岡から見る富士山では大分形が変わる。冬は雪面の反射が綺麗。
何時もギャングみたくて手こずらせるけどあまり早く成長しないでって気持も何処かにある。

No title

今日のおやつは豪華ですね。
老練な腕のパティシエの姿が浮かびます。

上質のクリームは甘からず、
清らかな香りを含んでいます。

とっておきの珈琲を淹れなきゃ。

デジカメ丸さん

とっておきのコーヒーね〜。オイラもコーヒーには目がないんだよね。今回もアメリカから結構の種類と量のコーヒー豆を買って来た。といっても数パウンドだけどね。やはりアーティザンの作るケーキもあると良いんだけどね、、。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード