玉ねぎフライ

オニオンフラワー

onion flower blog_DSC0926

オニオンタワー

onion tower blog _DSC1005


師走

ここのところほぼ毎日行事があって忙しい日々を送ってる。といっても既にサンダー毎日のオイラにとっては内容は重要とかって言うほどのものではない。テニスとジムはレギュラーで入ってるのでこれも休みたくない中、11月24日には珍しく11月の積雪があったりで、イレギュラーで入って来るスケジュールをこなして行くのもそれなりになかなか大変だ。

で、今日はこれから忘年会で熱海まで泊まりがけで出かける。1年に2度会う同期のメンバーで気心の知り合った楽しい会である。若い時からず〜っと続いてるんだけど、最近は皆、酒量も減って食事も健康志向で就寝も早めで起床も早い。若い頃は夜遅くまで話題がつきず飲み続け、遅い起床で朝からビールなんか飲んだりしてたけどね、、、。

まあ、今も話題はつきないが体がついて行かないってのは自然の成り行きだろうけどね。今回は神戸、横浜、東京、千葉、茨城、福島から集まって来る。今まで病気でなくなったり、事情があって途中から不参加って人もいるけど今のメンバーは何とか延々と続いてる。

レギュラーの落語、個人的なミーティング、年賀状、、もあるニャ〜。やはり師走は忙しい。



何時もご訪問頂き有り難う。という事で次回ブログアップは12月4or 5日の予定なんだニャ〜。ここんところ休みが多くなってるし、またまたコメントの返事など遅れそうだけど宜しくね。それでは皆さまも良い日々を!  ーCHIBI





theme : 食べ物の写真
genre : 写真

comment

Secret

楽しい時間に!

こんばんは。
今日の写真はどちらも美味しいけど超「高カロリー」!
熱海ではこんな料理はでないと思いますが、皆さんと楽しく美味しくの時間になることを祈ります!

No title

オニオンフラワーもタワーも面白いですね♪

12月はホント何となく忙しく感じて
一日がぁっと言う間に終わってしまいます^^;
ブログぐらいはのんびりしましょう(笑

オニオンリング

ハマでは、「オニオンリング」と言っています。タワー、フラワーもいいです。フラワーは、私が思うに「スティック」の方がいいような気がします。余計な事言って、すみません。

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
ウエイトレスが「オニオンどうする?」って聞くんだよね。「高カロリー」だけどって表情をしながらね。でも注文する。
最近、熱海は又活気が出て来てるね。酒と和食と温泉、、この季節は特に良い。みんな元気で良かった。

Catさん

これ、上はステーキ屋さんで、下はハンバーガーレストラン出のもの。高カロリーだけど美味しくてね〜。
あわただしい雰囲気だよね。それに喪中で年賀状辞退のハガキも毎日入ったり、、。
ブログは基本、楽しくだしね。

senri32さん

そう、詳しくは「オニオンリグタワー」。前者は写真の撮り方が悪かった。真上から撮ると菊の花のように見える。このアングルではスティックもありだね。スパイシーで美味しい。タワーの方はクリスプな感じで衣がカリカリ。人によって好みが違う。

No title

オニオンフラワータワー、良いですね>>>>

薫子さん

オニオンフラワータワー、、このフラワーがタワー状になったもの?それともフラワーとタワーが一緒になったもの?強烈だね。どちらかと言うと大家族向き?スパイシーとカリカリが交互に楽しめる。

No title

フライドオニオン美味しいんですよね。
自分では揚げないのでモスに行ったらオニオン買いますよ。
これだけあったら歓喜!圧倒されますね!

carmencさん

この2種類のディープフライドオニオンは味も歯触りも違ってて美味しいし面白い。高カロリーだけど何時も注文してまうね。これにボトムレスコーク。で、その後に特大の$10ハンバーガー。たまには良いか〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード